※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【赤ちゃん連れ旅行にアドバイスください👝✨】14日で5ヶ月になる1人目男…

【赤ちゃん連れ旅行にアドバイスください👝✨】
14日で5ヶ月になる1人目男の子を育てています。
2月中に旅行へ行く予定でいます。
いくつか分からないことがあるので教えてください。

①初めての子連れ旅行なので、車で行ける近場で考えています。関東の温泉地観光地あたりに1泊しようと考えていますが、子連れNGのホテルや旅館てあるのでしょうか?

②赤ちゃんは温泉は入れませんよね?
 成分的にNGなのか、大浴場的な所が無理なのか知りたいです。

③子連れに優しいホテルや旅館知ってたら教えて欲しいです。今の所の候補は、ホテルエピナール那須という所です。

④一通りのお世話グッズは持っていく予定ですが、何か気をつけた方がいいことがあったら教えてください。
里帰りや帰省で、車移動2.3時間は何度かしています。

よろしくお願いします🙇‍♀️🌷

コメント

①基本的には無いと思います

②あまり神経質にならなくていいと思いますが、個人的には衛生面から見て辞めておきます😌家族風呂なら一緒に入ります!

③九州在住なので関東はわかりませんが、「ウェルカムベビー」の登録がなされているホテルに泊まりました!
オムツバケツやお尻拭き、余裕のあるタオルの枚数など、子連れには嬉しいサービスが多かったです😊ホテル内に一通りのベビーグッズの販売があったのも安心できました。

個人的にオムツを持って帰らなくていいのは大きかったです✨

④西松屋などが近くにあるか?とか、ホテル近くの小児科などを事前に調べておかれると安心ですよ😊意外と子供用品現地で買い足しました、、。
あと母子手帳と保険証を忘れずに、、、(我が家は忘れて旅行中ビビりまくりでした😂)

はじめてのママリ🔰

①あります。
未就園児(未就学児)ご遠慮くださいという感じで記載があるところが多いです。
事前に確認されたほうが良いですよ。

③母親1人で大浴場に連れて行くのがそもそも大変、温度が高いっていう理由で入れませんでした。大体どの旅館、ホテルも部屋にお風呂ついてたので娘はそっちに入れました。

③エピナール那須は行ったことないですが、ウェルカムベビーの宿と書いてあるところが子供に優しいそうです。

⑤いつもの持ち物を多めにで問題ないと思います。

ママリ

まぁ、なんと同じ誕生日です😂
①基本的にはないです。が、高級旅館などでたまに小学生以下の宿泊は禁止ってとこあります!

②オムツはずれできていないとダメなところもありますしOKなところもありますが、1歳未満の子連れて入るのはなかなか大変です💦

③私も那須の方面は泊まったことないので分かりませんが、いつも口コミは参考にしています!

④旅行中、何があるかわからないので健康保険証は持っていくようにはしています!

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😊✨
参考にしてホテル決めます!
まとめてのお返事失礼します!