※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

子供との遊びでイライラしてしまう悩みです。上の子が自分の決めた形以外を怒り、下の子の寝不足もあります。どう対応したらいいでしょうか。

遊び方のこだわりが強い?お子さんいますか?
一緒に遊ぶとイライラしませんか😭?

3歳の上の子です。ブロックやマグビルドで遊んでる時に車つくってーとかお家つくってーとか言われるんですが、自分の中で形が決まってるみたいで、私が作っても、そうじゃない!そういう車じゃない!!と怒られてイライラします…
じゃあママわからないから○○くん作ってよーと言うとママいじわる!と泣かれます😮‍💨

どうやって対応したらいいですか🥲?
下がまだ1ヶ月で寝不足なのも相まって、上の子の相手イライラしてしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

少し違うかもしれませんが、、、3歳10ヶ月の息子がいるのですが、お絵描きしてて、これ真似して書いてみてって息子に言って、少し違ったので、こうだよと軽く言ったら、自分の書き方があるみたいで、ママどっかいけと言って、怒って鉛筆を投げてしまいます😭
私もどーやって対応したらいいか分からず、途方に暮れています😓

• るん

るん

自我がはっきりしてきて難しい年頃なんですかね😭
    ほんとお手上げになっちゃいますよね…
    お互いお疲れ様です🥲

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

教えて〜!一緒に作ろうじゃ駄目ですかね?

• るん

るん

一緒にやろうと言うとママがやって〜!と言われます😂
    でも教えてー!は言ってなかったので今度言ってみます!
    ありがとうございます🙏

• 2月4日