※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠7ヶ月、5歳の娘がいます。2人目の妊娠発覚に夫と出産で意見がわかれ…

妊娠7ヶ月、5歳の娘がいます。

2人目の妊娠発覚に夫と出産で意見がわかれ、夫はでていきました。それが去年の、8月末です。
そこから、1ヶ月ほど、全く連絡をとらなかったのですが、これではダメだと思い、連絡をして、一応は家に戻ってくると話はついたのですが、荷物を全く持ってくることもなく、夜勤や仕事の飲み会などあると、家には帰ってこずマンションに帰るという半別居状態が続きました。それでも年末には1泊の旅行に子供を連れて行ったりと、わたしはこのまま、また戻ってくるものだと思い込んでいたのですが、1月に入り10日にほんのささいな事で夫が怒り、もう帰ってこないといい、全く帰ってこなくなりました。LINEで何度も帰ってきてほしいと。カーテンが、開けっ放しにしていたことに腹を立て出ていったのですが、それもきちんと閉めるからと謝ったのですが帰ってこず、1月末の生活費、夫からの入金日にいきなり、今までの半額になった金額の入金がありました。
妊娠中だし、もともと、夫の希望で仕事はやめて、ずっと専業主婦でした。色々、支払いをすませると、残るのは3万で、娘と2人、3万ではとても生活はできない。夫にLINEをいれても無視なので、夫の両親に話しをもっていきました。
夫には前妻がいて息子2人がいます。夫の前妻の家と夫の実家は徒歩圏内で、息子はよく夫の実家に出入りしているようで、しかも、夫には姉3人、年が離れての男1人の兄弟関係で息子たちはいわば、唯一の内孫。とても可愛がられてるみたいで、息子たちを悲しませたくないとのことで、再婚したこと、子供がいることなど、ずっと隠されてきました。なので、夫側とは付き合いがなく、会うのも2回目だったのですが、夫の両親、そこに何故か夫の姉もいて、会うなり罵倒されました。1年半前の喧嘩のこと、もちろんもう解決済みのことばかり、もちだされ、あなたが悪い、修復は無理だと。離婚だと何回も言われ、そこに夫も来たのですが、夫も私の味方をしてくれるはずもなく、私とはもう話し合いをしたくない、弁護士をいれてくれと言われました。
夫の家は大きな会社経営ですし、お金があるかもしれません。でも、うちは全くそんなお金持ちでもなく、弁護士なんて!と思いましたが、両親が何とかお金をかき集めて着手金を払ってくれました。
夫はこのまま離婚を迫ってくると思います。こちらは、離婚はしないと。婚姻費用をくださいと調停で言っていくのですが、裁判になりそうです。そうしたら、また着手金が、かかり、長引けば弁護士費用も莫大になっていきます。夫側は払えるので、多分、裁判になったら、こちらが費用を払えないと思い、離婚に応じるのではないかと、裁判を主張してくる気がします。
正直、こんなことがあっても、わたしは夫が好きでし、娘も帰ってきてほしいと毎晩、言ってきます。もう、修復は無理なことは理解しています。ただ、産まれてくる赤ちゃん、娘には夫の収入でのまっとうな金額をほしいし、産まれて私が働けるまでは住処と生活費は補償してほしい。
会社経営で社長だと、収入を誤魔化せるみたいなんです。多分、低く設定して、こんなけしかないと言ってきそうです。調停やこれからの事について何かアドバイスありましたら、お願い致します

コメント

ママリ

旦那さんと一緒にいたいんですか?
それともお金が欲しいんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直な気持ちは戻りたいです
    でも、もう夫の気持ちは離れてるので無理だと思ってます
    赤ちゃんが産まれて働けるようになるまでの生活と引越し費用などは、ほしいと思っています

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

素直に離婚に応じて費用をもらう方が賢いのでは?

裁判費用とか本当勿体無い。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが元々なんで怒ったのかわからないですけど、カーテン開けっ放しくらいで出てくようだったらこの先一緒にいて大変な思いをしませんか?
出てくって子の育児放棄ですよね?振り込むお金も勝手に半額にして、子どもの権利を蔑ろにしてますよね?
私だったら許さないし離婚です。養育費も公正証書か裁判できちっと決めて払わなかったら差し押さえできるようにします。
妊娠中の御身体、大切にしてください。少しでも心穏やかに生活できますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

これまでも、本当に些細なことでは怒って出て行き離婚ということが何度もありました。でも今回は、いきなり生活費を勝手に半分にされた、しかも、妊娠中ですし、やはり、そんな人とは先がありませんよね。
    それに、両親と話し合いしたときも、罵倒されるばかりで、子供の事も一切、話し合いさせてくれませんでした。
    なので、吹っ切って、調停をし、給料も差し押さえできるようしっかり、公正な場で決めてもらいます!

頑張って元気な赤ちゃん産みますね!
    ありがとうございます

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決心されたと聞いて安心しました!
    ちなみに旦那さんがしてる行為は心理的・経済的DVに該当すると思います。DVに該当するやり取り等は記録して残してください。大体の自治体には無料のDVの相談窓口があるはずなので、そこにもぜひ相談してみてください。ひとり親の支援策についても聞いて活用してってほしいです👍絶対に一人で抱え込まないでくださいね!

元気なお子さんが産まれるよう、応援してます😊

• 2月4日
えるさちゃん🍊

裁判になったらお金も時間もかかります。
旦那さんがなぜそこまで怒って離婚しろって言ってるのかわかりませんが、離婚しちゃったほうが楽ではないかなと思ってしまいました。

はじめてのママリ🔰

そこまで旦那さんが気持ちがないなら一緒にいても生活しづらいと思います。子どもがいるのに自分の行動しか優先されていないのを見ると、子供に対しての気持ちも冷めてると感じます。
しっかりと養育費をもらって生活する。これが1番優先してやるべきことですね!離婚に応じるから話し合おうって感じですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児は一切せず、子供のことは初めからあまり、好きではない感じでした。
    ただ、1年半前あたりから、子供とおもちゃ屋へ2人で出かけたり、遊園地につれてってくれたりと、少しずつ、子供との距離が近づきはじめていたので、残念だと思いました。
    養育費をしっかり貰い、頑張って育てていきます

• 2月4日