※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産後、妊娠反応が消えず不安。エコーは問題なし。妊娠反応が消えない理由や対処法について相談。受診が続き、お金や待ち時間に悩み。

稽留流産後の妊娠反応について。

1/10に妊娠10週で稽留流産(自然排出)しました。
出血が終わり、病院の受診したのですがエコーは問題ないとのことなのですが妊娠反応が消えず、次の週も消えなかったらまた受診するように言わました。
エコーを見て、生理も来そうだねと言われました。

指定の日に検査薬をしたのですがうっすら陽性反応が出てしまいました。
妊娠が発覚してからすぐ受診して、念のため来週来てっていうのが続き、11月の終わりからほぼ毎週受診しています。正直お金もかかるのでもう受診したくないのですが同じような経験をした方いらっしゃいますか?

エコーが大丈夫でも妊娠反応が消えない場合何がいけないのでしょうか?生理を待ったらいいってわけじゃないんですよね?
まさか妊娠反応が消えないとは思わず先生に質問しませんでした💦
来週受診の予約を入れたのですが、小さい子どももいますし、2・3時間待つので憂鬱です。

コメント

ママリ

流産してしまっても妊娠反応ってなかなか消えないですよね😭
ちなみに自然排出してからどのくらい経ってまだ妊娠反応が出るのでしょうか?(>_<)

あー

私は自然排出では無く、手術でしたが、先生に1ヶ月後に妊娠反応が無くなっていれば大丈夫!と言われました😊
ただ、妊娠反応が続くようならまだ子宮に一部残ってるかもしないから再手術等が必要だと言われました!

手術後に何回か妊娠検査薬してみましたが、11/9に流産手術、11/15逆転現象起きてるくらいの強陽性、11/24本当に薄っすら陽性、11/30陰性でした!

流産手術を受けるのは2回目でしたが、1回目は9週で、2回目は8週で流産手術しましたが1回目の9週で手術した方が早く妊娠反応は無くなりました🤔

自然排出では無いので、あまり参考にはならないかもしれないですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓
    なるほど!詳しくありがとうございます😭

そうなんですね!
    手術となかったら悲しいです😢
    検査薬のうっすらの線が消えなくてもどかしい💦

とても参考になりました!
    教えてくださってありがとうございます♪

• 2月4日
  • あー

あー

少しでも参考になっていたら、嬉しいです😊

心配になりますよね💦
    私は手術して、直後にエコーで確認しているので子宮内は綺麗になってるから大丈夫だね!と言われましたが、自然排出だとその後の経過をみてもらったほうがいい気がしますね🤔
    ちなみに私は手術後、1週間後と1ヶ月後に経過観察がありました!

あまり無理しないでくださいね💦
    1歳のお子さんがいるみたいなので、あまり休めないかもしれませんが、少しでも体をゆっくり休めてください🙇🏻‍♀️

• 2月4日