※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぽん
子育て・グッズ

浴槽が深くて赤ちゃんを抱っこして入れない方いますか?自分は先に入り、後でベビーバスで洗っています。里帰り出産では一緒に入れました。

自宅の浴槽が深くて、首の座っていない赤ちゃんを抱っこしてお風呂に入ることができないのですが、同じような方いらっしゃいますか⁉️
(自分一人で入る時でさえ 手を使わないと怖い程 深い浴槽なのです💦)

今は脱衣所で赤ちゃんに待ってもらい、先に自分が体を洗い、その後 浴室にあるベビーバスで赤ちゃんを洗っています😄

ちなみに、里帰り出産だったのですが、実家の浴槽は深くなかったので、一緒にお風呂に入ることができていました🌷

コメント

お湯を少くするのじゃ駄目なのですか?

• さやぽん

さやぽん

ご回答ありがとうございます⭐︎
    お湯を少なめにして試してみます🎵

• 1月10日
さくまま

お湯が多くて怖いということですか?
入るときに転びそうで怖いということですか?

• さやぽん

さやぽん

文章が分かりづらくて申し訳ございません💦入る時に転びそうで怖いのです😅

• 1月10日
ちょみ

首が座ってなくても縦抱きはできるので、私は入るとき縦抱きにして片手で手すりを掴んで浴槽に入り、座るときに横抱きにしました。お湯を自分の腰上ぐらいまで入れれば、ちょうど良いと思います😊浴槽をまたぐのが大変なら一瞬お風呂の蓋の上に赤ちゃんを寝かせて、自分が入ってから抱き上げるというのはどうでしょうか。

• さやぽん

さやぽん

具体的にご回答いただき、ありがとうございます🌷
    なるほど、縦抱きで片手で手すりを掴むという方法があったのですね💡
    それも難しければ、一瞬お風呂の蓋の上に赤ちゃんを寝かせる方法を試してみます🎵

• 1月10日