※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくモモ
子育て・グッズ

娘が2ヶ月間歯磨きをしていないことに気づき、虫歯が心配。明日から磨くつもりだが心配。虫歯になる可能性はあるでしょうか。

今思うと自分でも何で??
と思うのですが、2ヶ月前程から娘は歯が生え始めて今は下日本生えています。ですが何思っていたのか、歯磨きはまだと思い込んでいてこの約二ヶ月磨いていませんでした。離乳食もあげています。やばいですよね。。。
明日からもちろん磨こうと思っているのですが2ヶ月…虫歯になりますかね😭

コメント

ぽよ

下2本は磨いてないですー!

上下合わせて6〜8本くらいになったらやると良いと聞きました^_^

それまではガーゼとかシリコン歯ブラシとかで歯磨きに慣れさせるだけで良いみたいですよ^_^

my002

2本くらいの頃は、寝る前にガーゼや歯磨きシートで拭いてあげていました!

はじめてのママリ

その頃はうちも歯磨きまったくしてませんでしたー😂
よだれで口内洗浄されてて問題なかったです!
歯磨き開始のタイミングって、いまいちよく分からないところありますよね…。

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

下3本上1本ですが最近やり始めましたよ〜!

虫歯はそもそも飛沫感染なので
防ぎようないです!
虫歯になるのも、なりにくい、なりやすいがらあるだけです!