※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子だけの保育園を辞退し、こども園に通わせることは可能ですか?

4月で3歳、1歳の子をもつニ児の母です。
4月から仕事復帰をするため、保育園の申し込みを行いました。結果は2人別々の園に合格しました。

しかし、今、上の子は決まった園とは別のこども園のプレ保育に通っています。申し込みを行った時より、とても楽しそうで、友達もできて、先生もとても良くて、ここの園に通わせたいなぁと思い始めています。

この場合、上の子だけ保育園を辞退し、こども園に通わせることはいいのでしょうか。こども園ですので、預かり保育があり、フルタイムで働くことは可能です。
ですが、上の子だけ辞退することができるのかなぁと思い質問させてもらいました。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

こども園の方に空きがあり、入園可能なら辞退して通わせたら良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    こども園の入園面接を受けて合格しているので入園可能です😊
    考えてみます!

• 2月4日