※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
子育て・グッズ

お風呂前に39.6°あり、お風呂上がり38.7°。解熱剤飲ませたが効果なし。保育園で眠いだけで40°近く出るのか疑問。

眠いだけ?ただの熱?💦

お風呂前に39.6°ありお風呂上がり38.7あったので
念の為解熱剤を飲ませましたがダメでしたかね…

保育園のお昼寝が30分くらいしかしてないとはきいてましたがさすがに眠いだけで40°近く出るの??と思い
解熱剤飲ませたんですが…

コメント

ママリ

それだけ高熱でお風呂入れたんですか?💦

  • すいすい

    すいすい

    さっと体だけ流しました💦

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    流石にそんなに高いお熱だとしんどいと思うので、お風呂はなくてもよかったかもしれませんね💦
    解熱剤は使ってあげて全然大丈夫です!
    眠いだけでそんなに高熱にはならないかと😖
    ちょうど今日、うちの末っ子が40℃出て、熱こもってるだけかなと思いましたが、そのあと測り直しても39℃ありました。

    • 2月3日
deleted user

38.5度以上でぐったりしてる時しか、解熱剤は使わないです💦
眠いだけでそこまであがらないと思います!

  • すいすい

    すいすい

    ぐったりはしてないかんじで、、
    ただ眠たい、眠たいで、でも咳は昨日くらいから出てたので、風邪の熱かなと思い念の為飲ませておいたんですが…
    大丈夫かなと思って💦

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眠たいなら、きつかったのかもしれないので、解熱剤使っても良かったかもしれないですね!
    インフルかコロナの可能性高そうですね💦

    • 2月3日
𝘰𝘴.

眠い、で高熱は出たこと無かったです🙏🏻💦体調悪くて眠いことはよくありますが( > < )
風邪、ですかね😭

  • すいすい

    すいすい

    やっぱり風邪ぽいですよね🤧

    先々週も同じ子が同じくらいの熱出してまた風邪かなぁって💦
    小さいとよく風邪をもらいますね😭

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

それだけの高熱なら解熱剤は飲ませていいと思います。
眠いだけでそこまでの高熱は出ないと思いますよ💦
コロナやインフルエンザ等も疑った方がいいような💦

  • すいすい

    すいすい

    よかったです😭
    今起きて熱測ったら36.1…💦
    一日様子見てみることにします!
    夜にまた上がるかも…なので
    ありがとうございます😊

    • 2月4日