※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ココロ・悩み

シングルマザーで体調不良。子供との睡眠不足や仕事の休みがないストレスで疲れている。風邪でも休めず、自力で治そうと奮闘中。

共感が欲しいです。

シングルマザーですが、最近よく体調を崩します。
偏頭痛持ちなので偏頭痛。
娘から風邪を貰う。
というのが主です。

夜もぐっすり寝たいけど、子どもにぎゅーとされて寝苦しかったり、泣かれて眠りが浅くなったりとであっという間に朝で全然休んだ気がしないし、風邪とかも治りません。
仕事上、娘のいない休日は0です。
実家も他県です。

疲れたなー休みたいなーと思いつつ、熱はないので休めない。
大人のただの風邪って今時すごいめんどくさいです。
自分で抗原検査してからじゃないと診れないとか明日ならとか...
しんどすぎて1日休み貰っても受診で半日以上潰れ、次の日は仕事行かないとだし...
大して休めない上に職場に謝ることを考えると、いいや自力で治そうってなります。

やっと1週間終わった...

コメント

ままり

私もシングルマザーです。
お気持ちすごーーーーーくよく分かります。
今週もがんばった!!!
おつかれさまです🫡!!!
報われる日がくると信じてがんばりたしょう💓💓

はじめてのママリ

お疲れさまです🥹私もシングルです。
まさに子供から風邪もらって体調絶不調です。。仕事も休めないし、でもしんどいし、、
ゆっくり休めたら回復も早いだろうに、そんな暇もないですよね🥲産後から免疫下がりまくって子供からの菌はほぼ毎回もらってます。
もう少し子供が大きくなれば楽になると信じて、がんばりましょう🤝🏻🥺✨

はじめてのママリ🔰

分かります😢😢うちもシングルで
産後から急に体調不良増えました💦
非課税世帯で親も医療費無料なので、ちょっとおかしいな?と思ったらソッコー病院行って薬もらってます💦
夜も熟睡できないので、通勤時間の電車が1番深い眠りにつけてる気がします…笑