※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ2525🔰
妊活

体外受精時の精子の持参方法について教えてください。自宅で取った精子を病院に持参する際、車で3時間かかります。保温について指示がなく、季節は極寒。適切な方法を知りたいです。

体外受精時の精子の持参方法について教えてください🙏💦
7日に体外受精のために、自宅でとった精子を病院に持参します💦
自宅から車で3時間ほどかかるのですが、保温について特に何も言われませんでした😭💦(精子をとる容器は、ただのプラスチック製の物です)

以前違う病院で使っていた精子持参用の保温カップだと、サイズが合わなくて入らず、慌ててこちらで質問させて頂きました😭💦💦💦
今の季節はマイナス10度という極寒の地域に住んでいるため、とても不安です😢
明日は病院も休みで聞けなくて、どなたか良い方法をご存知でしたら教えてください😭
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私はクリニックから、ブラの中とか間に挟んで温めてって言われてました
ブラだと安定しなくて、パンツに挟んだりして運転したりしてました😂

ホッカイロ使うのは温めすぎるのであまり…というのは見たことがあります

参考になるかどうかですが…

• うみ2525🔰

うみ2525🔰

お返事ありがとうございます😭✨
    ホッカイロは良くないんですよね💦
    パンツかブラ‼️
    パンツだったら、タイツも履くし、あまりズレないかもですよね🙄💦

• 2月3日
うしくん

私が通ってたクリニックは、保冷剤(もちろん常温のもの)を1晩布団の中や、パジャマのポケットに入れて寝ると人肌に温まるので、それを一緒に保温バックに入れて持って行きました!!
人肌ぐらいの温度がやはり良いらしいです!!

• うみ2525🔰

うみ2525🔰

お返事ありがとうございます😭✨
    保冷剤のとけた物を、人肌で温める…‼️
    なるほど‼️そんな方法もあるんですね😳✨
    早速凍ってる物を、とかしておきたいと思います🙏💦

• 2月3日
  • うしくん

うしくん

是非試してみてください!!☺️
    距離が結構あるようなので、多めでもいいかもしれないですね!!

• 2月3日
  • うみ2525🔰

うみ2525🔰

お返事遅くなって申し訳ありません🙏💦
    多めに持って行くことにします😌✨
    ありがとうございます☺️❣️

• 2月4日
アーニー

人工授精でしたが、ブラの間に挟めて持っていきました。

• うみ2525🔰

うみ2525🔰

お返事ありがとうございます🙏😭
    ブラの間…💦
    結構容器大きいので、挟まるか不安ですが😂ちょっと精子をとる前に試してみます‼️💦

• 2月3日
はに

私が通ってた病院では、渡されたプラスチックの容器(保温カップではないです)に精子入れたらアルミホイルで包んで、その上からタオルでくるんで持ってきてくださいと支持がありました!体に密着して持ってきてとは言われてなかったです💦病院によって違うんですね😓

• うみ2525🔰

うみ2525🔰

お返事ありがとうございます😭✨そうなんですね💦
    私の住む地域は雪国なので、以前通っていた病院では、人工授精する時も保温容器に入れて、人肌で持っていくように言われていたんです😞💦

今回転院して初めての体外受精なのですが、何の指示もなくてとても不安になって聞かせていただきました🙏💦

• 2月3日
  • はに

はに

雪多いところなんですね😣私は東北地方に住んでいて、寒いときはすんごく寒くなりますが…人肌温度とかも言われず😅家から歩いて駅まで行くとき等もアルミホイルとタオルでくるんだままでした💦冬でも夏と同じような感じの指示でした😅
    他の方が言ってるように胸の間が良さそうですね😌

• 2月3日
  • うみ2525🔰

うみ2525🔰

お返事遅くなってしまって申し訳ありません😭💦
    東北でも何も言われないケース、あるんですね😳💦
    以前通院していた病院では、結構細かく言われていたので、あまり考えずにそれが当たり前と思っていたのですが、病院によって違うんだと勉強になりました😭💦💦
    今回は、厳重に持って行って、次回のために何か大きめの保温容器を準備しておきたいと思います🙏✨
    ありがとうございました😊

• 2月4日