※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nom
ココロ・悩み

息子が公園で友達とぶつかり、相手の子が怪我をした。相手の親に謝り、大丈夫か確認したが、もう一度謝るべきか気になる。

子どものケガ

年中の息子がいます。
公園で遊んでいる時お友だちと衝突して、相手の子が怪我をしました。
見ていた感じだと一緒に走り出して体がぶつかって、お互い転げた感じです。息子は草むらの方に倒れたので大したことはなかったんですが、相手はコンクリートの方へ....相手の子は大泣き、たんこぶが出来てしまいとても申し訳ない気持ちになりました。

息子は体が大きく、相手の子とは頭一個分違います。
なのでぶつかれば相手の方が大きく吹っ飛びます。

今回は親の目の前で起きた出来事だったのですぐ対処できました。相手のママにも謝り、大丈夫だよと言ってもらえたんですが、、
とても気になります💦
これ以上何回も謝るのもおかしいですか?
先程連絡はしてその後大丈夫かなどは聞きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら菓子折り持って謝りに行きます、

• nom

nom

やはりお互い様でも大怪我した方に菓子折り持って行くのが普通でしょうか?

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね。怪我の度合いできめます。
    しておいたら、無難かと。

• 2月3日
  • nom

nom

ありがとうございます。
    今度会う時にお菓子渡そうと思います!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

お互い様ですし、怪我大丈夫かとか聞いたり今後お互い気をつけるで私はいいと思います。
もし気になるならまた今度遊ぶ時に子供が食べそうなおやつ渡してこの前はこちらもごめんねみたいな感じで渡すかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怪我が擦り傷とかならですが。

• 2月3日
  • nom

nom

今度遊ぶ時にお菓子を渡そうと思います💦
    息子は擦り傷で、相手の子はたんこぶが出来てしまいました😭息子の方が体が大きいのと、相手の子は手に物を持っていたので受け身が取れなくて大きく転んでしまった感じです。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たんこぶ位できますよ!
    お互い様ですしそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
    うちの年中も体格が大きいので気にするお気持ちはわかります。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私が言うおやつって5連パックの小袋1つとかその程度ですよ😄
    菓子折りとかじゃないですからね。

• 2月3日
  • nom

nom

ありがとうございます😭
    それくらいなら相手のママも気にせず受け取ってくれそうです💦

• 2月3日
ろ

一方的にぶつかったとかじゃなくお互い走り出してって事ならその場で謝罪して、後から何かあったら連絡下さいで終わり、後日会った時にでもケガの様子を聞くで良いんじゃないですかね?💦
後で大きなケガしてたとかなら勿論菓子折り持って謝罪に行きますが😭逆に謝りに来られてもうちもぶつかっちゃったわけだし!って申し訳なくなります…💦

• nom

nom

相手のママは連絡した時も、こちらこそごめんね、と言ってくれたのですが...やはりこちらは擦り傷、あちらはたんこぶ...
    お互い様で良いのかな〜と思ってしまいました。
    今度会う時にお菓子渡そうかなと思います💦あまり気を使わせないくらいの物を選ぼうと思います🥲

• 2月3日