※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

上の子のメンタルフォローも含め、安全な抱っこの方法や注意を繰り返し伝えることが大切です。

今しがた上の子(5歳)が下の子(8ヶ月)を抱っこして私のところに連れてこようとしたところ、下の子がついさっきまで遊んでいたアンパンマンカーに気づかずにつまづき。
抱っこしたまま転んで、下の子は後頭部をぶつけすぐに大泣き、上の子は膝を痛がりごめんねええええと大泣き。

見た感じ下の子の頭は大丈夫そうなんですけど、こんな場合上の子のメンタルフォローも含めどう行動するのがいいんでしょうか。

上の子は抱っこするなと言っても絶対するので、安全な抱っこの方法や転びそうになったら赤ちゃんの頭は守るんだよなど何度も伝えてましたが…。
もうどうしたらいいんだ😩

コメント

りっさん

うちも生まれたらそれがめちゃくちゃ心配です😭

• ままり

ままり

ほんと…やらかすだろうなと思ってたらやらかしましたよね。

• 2月3日