※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
産婦人科・小児科

予防接種を同時に受けた後、熱が出て不安です。同様の経験の方の経過や対応、注意すべきことを教えてください。

今日9時にMR、水疱瘡、おたふく、ヒブ4回目、小児肺炎球菌4回目の予防接種をしました。かかりつけ医が同時に打てるものは同時に打つという方針なので5種類同時接種です。
夕方から熱が上がりだし、先ほど寝る前に測った時は37.9度でした。食欲はいつもより少しないくらいで、水分はとれています。いつもより大人しめで、少しぐずりやすいかなという感じです。
今まで予防接種で副反応が出たことはなく、熱も上がったことがないので初めてのことで不安です🥲
同じく同時接種で副反応出たことがある方いらっしゃいましたら、経過や対応を教えていただきたいです。
また、気をつけておいた方がいいことや、やった方がいいことなどありましたらそちらも教えていただきたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まま

うちも38越えの熱出てました!
特に病院には行かず様子見しました!念の為外出もせず家でゆっくり過ごしましたよ🙌🏻
次の日のお昼頃には平熱に戻ってました。

• saa

saa

息子も明日熱が下がるといいのですが🥹
    とりあえず明日はどこにも行かず様子見ます!
    教えていただきありがとうございます😊

• 2月3日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

過去の質問にすいません💦
    全く同じ状況で不安なのですが、その後いかがでしたか?

• 3月23日
  • saa

saa

息子の場合は、夜寝る前(20時)に熱を測ったら38度まで上がっていたのですが、23時頃には36度台まで下がっていました!
    水分をしっかり摂らせて、ちゃんと呼吸してるかの確認をいつもより多めにしました!

• 3月23日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ではしっかり様子見てみます💦
    ありがとうございます。

• 3月23日