※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

幼稚園での黙食の継続に疑問。子供が食事中に静かすぎて違和感。喋ると先生に注意されることに疑問。土日の外食場面で状況理解できるかも。

黙食っていつまで続くんですかね😩
幼稚園児の子供達がしずかーに食べてるの違和感でしかない💧

喋ると先生が怒るんですって💧

一昨年や去年前半とかならまだわかるけど、もうそこまで気にすることないのでは?と思います😩

土日のフードコートや飲食店見たらわかりますよね💧

コメント

うさこ

馬鹿馬鹿しいですよね。大人はずいぶん前からランチなり飲み会なり楽しんでるのに子供だけに黙食強要するんですかね。

5類になってインフル治ったら少しずつ緩和されていく感じでしょうかね。

• ままりり

ままりり

クラスター起きた時に園や学校が責任負いたくないからだと思っていましたが、今もう初期とは違いコロナ感染者いたぐらいで休園休校しないのに🥺

先生達が我が身を守る為?とも思いましたが、そんなのコロナ前はどうしてたの?って話ですしね🥺

まぁ食事中は私語は慎む派の人もいますが、そういう人は家庭の食卓も食事中は沈黙なんですかね…

子供2人黙食の給食しか知らない為子供達は何とも思っていないようですが…私からしたら何か人間退化してるなーと思ってしまいます💦

• 2月3日
  • うさこ

うさこ

コロナ対策にうるさい保護者もいるので、クレームにならないためかな?とも思うんですけど。

黙食しないで怒られる幼児、小学生、可哀想です😭
    給食やお弁当の時間って本来、楽しいはずですよね。

本当に退化、劣化してると思います。
    もっと小さい子は明らかに発語が遅れてるという研究結果も出てますしね。

必ず悪影響出ますよ。
    マスク姿の友達しかわからないなんてどうなんだろうってずっと思ってます。
    みんなマスクしてるのにコロナ感染世界一の日本って。。もちろん検査してるからなんでしょうけど、もうそろそろ意味ないことに気づいてほしいですね。

• 2月3日