※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那と心から離婚したいです。裏切られて嘘つかれてもう1ミリも信じる…

旦那と心から離婚したいです。裏切られて嘘つかれてもう1ミリも信じることができない。心底嫌いだし、最早生理的に受け付けない状況です。離婚を言い渡し、現在子ども達と出て行く為に新しい住居を探しています。ただ、子どもがパパのこと大好きで、日々罪悪感に押し潰されそうです。
私の中ではほぼ離婚確定なのですが、ふと思ったので質問させて下さい。
過去に浮気や借金、嘘やモラハラ、どんな理由でも構いません。心底離婚したい、現実的に離婚を考えたが、子どもの為、お金のために再構築を選ばれた方。再構築まではいかないが離婚はしなかった方。
実際再構築はできましたか?今現在平和に暮らせていますか?
旦那さんへの気持ちは復活しましたか?
色々な体験談をお聞きしたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

すみません、経験者ではないんですが子供目線から...
実父がDV、モラハラ、借金、酒乱、浮気、ギャンブルのオンパレードで3歳までそれを見ていましたが酷い状況すぎてなんで早く離婚しなかったの?と母に大きくなってからよく聞いてました😞
そして母は子供には優しかったからとただそんな理由で私は見せられていました。
お母さんっ子だったのもあり当時はものすごく敵にしか見えず今はもう亡くなったので文句のひとつも言えませんがとても清々しています。

なのでどうか記憶が残る前に決断して頂きたいです🙏

ちなみに小学校3年生の頃に母は再婚して、育ての父は一切そういうのがない人で強面ですがとても優しく子供好きの人で家事も率先してやるタイプだったのでこういうのが良い父親なんだなと体験しました。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ウチの旦那も育児積極的に参加するタイプで、お金もしっかり稼いでくるし、基本穏やかなので怒ったりすることもありません。ただ私にずっと嘘をついていたことがあり、その嘘がどうしても許せず大嫌いになりました。旦那自体はそれでも修復しようとしているようですが、私が頑なに拒絶している状況です。
    恐らく良い父親ではあるんだと思います。
    大声で喧嘩したりはないですが、一方的であっても不仲であることに変わりはないので、やはり子どもからしても離婚が一番なのでしょうか。

    • 2月4日
ちゃんちゃん

浮気、ゲーム課金、嘘つきな性格、
モラハラ、給料ごまかし
浮気以外目をつぶってきましたが
数年前に浮気されて
色々と我慢してた挙句に浮気?と
思い離婚を旦那に言い出しましたが、
拒否。子供達の事もあるし
浮気相手と幸せになるのが
許せなかったので離婚踏みとどまりましたが、
年々、夫婦の溝は深くなっていきます。
浮気された頃は20代で
あの時離婚してたら今頃
幸せになれてたのかなーと
思うことが多いです。
旦那への気持ちは復活どころか
減っていく一方。
モラハラなので、平和でもないです。
離婚への準備をこつこつと
陰でしています。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    その状況で数年間耐えてこられたのがすごいです、、
    私は顔も見たくないし名前も呼びたくなくて、、
    一緒の空間にいるのも吐き気がするのでもう無理だろうと。
    お金は稼いでくるし、基本私に対して下手に出てる人なので、ATMとしてお金のために割り切ろうとも思ったのですが嫌いすぎてすぐにでも縁を切りたくて、、
    どうやって耐えてますか?

    • 2月4日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    顔も見たくない、名前呼びたくないは
    生理的にもう無理なんでしょうね💦💦

    私は生理的無理とは違って
    普通に旦那を人間として嫌いって
    感じなので、まだ耐えれました。
    グチグチ言い出したら
    別の部屋行くとか
    基本興味ないので何に対しても
    知らん顔してます😂😂

    過去に元彼で生理的無理に
    なった人いましたが、
    無理になって速攻で別れました💦
    結婚生活続けるのは
    凄くストレスになると思います😭

    • 2月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですよね。人として私にとっての常識外の嘘をついていたので、人としても嫌いですが、、男としても嫌いです。唯一、父親としては認めているため子どもを思うとほんの一瞬揺らいでしまい、、
    私にとっては最低な人でも子どもにとっては良い父親で、とても可愛がってくれるので私の感情だけで決めていいのかずっと悩んでいます。

    ちゃんちゃんさんは無関心な感じなのでしょうか?嫌いよりも無関心、興味が一切なくなってしまえば一番ラクな気がします。何をされても気にならないでしょうし。

    • 2月4日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    子供がいると悩みも増えますよね😭
    ママリ🔰さんが、旦那さんの事を
    気持ち悪い感情+嫌いと思っているので
    あれば、離れた方がいいのかも
    しれないですね😢
    モヤモヤの感情は子供達にも
    伝わるし、一生会えなくなる訳でも
    ないので、うちも離婚となれば
    子供達の事が唯一悩みですが、
    面会制限などはせず
    子供達が会いたい時に会って
    お泊まりなどは行っても大丈夫なように
    しようと思っています😌
    うちは、子供がある程度大きいので
    できる話ではありますが、、😢

    全く情がないと言えば嘘になりますが、
    余計な感情を持たないように
    なりました!
    なので、無関心です😂
    でも、それって旦那とは
    もちろん幸せな日々はないし
    離婚もまだしてないので自分は
    幸せになれないんだなー!って
    思うようになりました。
    よく夫婦を空気みたいな感じとか
    言われてますけど、空気でもなく
    捨てれないけど邪魔な粗大ゴミって
    感覚です💦

    • 2月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    確かに、私も離婚の話をする上で、子ども達との面会に関しては制限するつもりはないと伝えています。ただ私が一緒にいることに限界なだけと。

    余計な感情、本当それさえなければ、、今は好意的な感情、愛情は皆無ですが、それでも私にとって不愉快なことをされればイライラするし許せない気持ちになります。
    無関心になれればきっと何をされてもまったく気にならないのでしょうけど、そうなるまでにどれくらいの時間を要するのか。。
    確かに思いますね、この人といる限り私が幸せになれることはないんだなって!
    邪魔な粗大ゴミ😂一応お金持ってきてくれるなら多少存在意義のある粗大ゴミですね☺️
    ちゃんちゃんさん夫婦のようになるのが、ある意味私の中では理想です。

    • 2月4日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん


    旦那さんがママリ🔰さんにとって
    害がなければ、子供達にとって
    いいパパなら少し我慢してでも
    一緒にいる方がメリットが
    あるのではないのか?🤔🤔
    と思っていましたが、ママリ🔰さんの
    旦那さんの嘘がどの程度か分かりませんが
    嘘つきもなかなか治らないですよね💦
    人って一度信用失くすと
    取り戻すのに何年もかかると思います😢
    その間にまた何かやらかすと
    もう諦めてや、嫌いの感情も
    でできます。
    後はどのくらいママリ🔰さんが
    旦那さんを信用、信頼できるか
    ですよね💦💦

    • 2月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私と付き合い始めた時既婚者だったんです。尚且つ私と奥さん以外にもセフレがいたそうです。
    私は出会った時からバツイチ子持ちは無理と伝えていたのに、独身と嘘を吐き、私と結婚し子どもが産まれ、私が気付くまでバツイチで子どももいることを隠し続け、その間毎週前妻や子ども達が住む家に帰り家族団欒し、時には旅行へ行っていました。私には仕事と嘘をつき、前妻との子どもには離婚したことも伝えず。毎週毎週私に嘘をついて、あっちの家族と私達家族の間を行ったり来たり。まるで重婚ですよね。何かと理由をつけて私と自分の親を会わせないようにして、実際あちらの親は再婚して子どもができたことも知らず。私や息子の存在を隠してまるで愛人扱いでした。
    旦那なりに理由はあったそうで、私にバレてからは親にも前妻やその子ども達にも本当のことを話し、私たち家族とやっていきたいと言われましたが、その時にはもう愛情は微塵も残っていませんでした。どんな理由があってもそんな嘘をついていいはずがない。私の常識では考えられず、、そして全て知った今でも、前妻達が住む家のローンや前妻、その子どもの医療保険を支払い続け、節目節目には私に隠れてあちらの家族と食事。結局バレなきゃいいというのが根本にあるのでしょう。
    前妻やその子ども達に落ち度はないことはわかっていても、元々バツイチ子持ちは無理という価値観の私には、私以外の人との子どもがいることも許すことができず。このモヤモヤや苛立ちをどこへ持っていけばいいのかわからなくて毎日葛藤しては吐きそうになっています。そんな毎日に疲れました。子どもの為子どもの為と言い聞かせる度に板挟みになってるような気がして、、一番信頼してた人に裏切られ。結婚して子どもが産まれた後に事実を知って、もう後戻りなんてできず。逃げ出したくても逃げられない。子ども達の為に強くなりたいのに。この数年間は一体何だったのか、目の前にいた人は誰だったのか、私にはわかりません。
    すみません、、吐き出したくて。。どう考えてももうウチは無理ですね。どんなに頑張っても前妻やその子ども達の存在が消えてなくなるわけじゃないし、バツイチ子持ちを隠す為に数々の嘘を、出会ってから今まで何年間も私についていた旦那を二度と信用することも許すこともできないと思います。浮気の方がよっぽど良かったと思うほどです。
    すみません一方的に、、お話して頂いてありがとうございます。親には離婚を反対されていて、こんな惨めで恥ずかしい話誰にもできず、、

    • 2月5日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    かなり散々な目に遭いましたね💦
    人様の旦那さんの事を
    直接知っている訳ではなく
    文句言うのは失礼ですが
    あり得ないですよね。
    女を何だと思っているのだか
    前の家族に嘘ついて
    ママリ🔰さんにも嘘ついて
    何をしたいのか分かりません。
    ママリ🔰さんの事を本当に
    大事であれは、前の家族とは
    金だけ振り込んで罪を償う
    事はできるのに何で
    隠れて会う必要あるのかも
    理解できません。
    結局そうゆう人て
    自分が1番なんですよ💦💦
    うちの旦那も浮気バレても
    こそこそ相手と繋がっていたり
    よくよく考えれば、それって
    浮気相手にも私にも
    不幸を招いているのは分かるのに
    自分が一番可愛いから
    そんな行動ができるんです💦💦
    そこまでされたらもう情も
    クソもなくなりますよね💦
    そんな事平気で、できる人なんだって🤮
    離婚って簡単に言うのは
    本当に申し訳ないし
    ただの私の一言で言わせてもらうと
    時間の無駄だし、そんな
    嘘つかれてこれから信用信頼って
    あり得ないです。

    • 2月5日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    本当、ついていた嘘全てが自分の為でした。バレることやバレた後のことを少しも考えていなかったところが浅はかすぎて本当頭悪いですよね。
    今は旦那に関わる全てに嫌悪感しかありません。

    ちゃんちゃんさんの旦那さんは今も浮気相手と繋がっているんですか?
    どうして、自分がされて嫌なことができるのか、どうして相手の気持ちをもっと考えてあげられないのか、本当に謎すぎて理解できません。
    いつか迷いなく離婚できる日がくるといいですね、、
    私はきっと春には離婚できそうです。多分、、

    • 2月5日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    返事遅くなりました🙇‍♀️🙇‍♀️

    本当に行動が浅はかですよね😢😢
    そんな事されたら人間不信に
    なっちゃいますよね😵‍💫😵‍💫

    今は、浮気相手が結婚したので
    繋がってないと思います🤔🤔
    でも新たに女の影あるので
    どうなってることやら🤔🤔
    もう知ってもどうもならないし
    今はただただ思いやりのかけらも
    ない旦那と上手く離婚できるかが
    毎日の悩みです😭😭

    旦那さんは離婚に応じてくれそう
    ですか??😭💦💦

    • 2月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    こちらこそ、何度もお返事頂いてありがとうございます😢

    あまりに何度も私が離婚を切り出すので、今回はさすがに諦めたようです。今後のことについて土曜日の夜に話し合っていた際、私と子どもがこれから引っ越す住居について納得できなかったようで、大声で同じことを何度も繰り返し言っては一切私の話を聞いてくれず。イライラしたり逆ギレし出して。そもそもこの状況を作り出した張本人のくせにイラつく権利も逆ギレする権利もないはずで、ムカついて、そこから何を言われても一切口をきいていません。本当に、離婚したい気持ちに拍車がかかりありがたい限りです。


    新たな女の影ですか、、、それに気付いた時、傷ついたりショック等はありましたか?
    離婚を拒否しながら何故同じことを繰り返すんでしょうか、、
    ウチの旦那もですが、やましいことをしている時、私達妻や子ども達の顔が浮かんだりしないのか、本当に不思議です。理性というより、思いやりのある人はそもそも裏切り行為自体できないですよね。
    慰謝料とって離婚できるといいですね!!

    • 2月7日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    逆ギレですか💦💦
    誰がどうみても旦那さんの方が
    悪いのに力でねじ伏せたいの
    ですかね??💦💦
    もうこっちが正論言おうと
    この状況で逆ギレするくらいなので
    無視が1番いいかもですね!
    こうゆうタイプの人って
    話し合うとか本当無駄になる人間
    なので、ママリ🔰さんが
    1人で良く考えて出した答えが
    正解になると思いますよ😌😌

    もうショックとかなかったですねー
    1度の過ちなら人間だれでも
    あるけど、2回目って
    私に情などないのだろーと
    思いました😂😂
    私のことは家政婦ぐらいな感覚だと
    思うので、思う壺にならない為に
    最低限の事しか旦那の事は
    していません😂😂
    もう情もないし、逆に楽かもです😂
    うちの旦那もママリ🔰さんの
    旦那さんも理性ってもんが
    ないんでしょうね〜💦💦
    子供の事思うと絶対できないですよね😵‍💫😵‍💫
    お互い上手く離婚できたらいいですね😭😭

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

我が家は未就学児二人がいて、
なんとか再構築しました。
気持ちはほとんどありませんが
大嫌いでもないです。


もう旦那さんのことが大嫌いで、
生理的に受け付けないのであれば
お子さんが小さいうちに
離婚することをおすすめします😣
再構築したとき上の子は1歳3ヶ月、
今はもう4歳になったので
パパもいないと寂しい💦と言い
離婚にはふみきれません。。


わたし自身、
成人してから親が離婚しましたが
不仲なのに一緒にいるなんて、、
仲の悪い両親を見たくない、、
とずっと思っていました。
母親が笑顔でいてくれることが
子どもにとって
何よりも幸せで嬉しいと思います😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    原因は浮気でしょうか?
    大嫌いではないとのことですが、コトが起きた当初から大嫌いにはならなかったということですか?
    それとも、大嫌いから少なからず気持ち回復していますか?
    ちなみに、今現在は旦那様と普通に会話したり笑い合ったりできていますか?
    私はそのような未来が想像できず、、子どもがいる状況では子どもが私や旦那を笑わせてくれますが、子どもがいない夫婦だけの空間の冷え切った空気、、会話もなければ目も合わせず、さっさと去ります。この状況でATMと割り切ることもできず、気持ち悪い吐き気がするさっさといなくなってほしいと思ってしまうんです。この状況から再構築なんて無理ですよね。

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アプリでの浮気です!
    おそらく不妊治療中〜産後まで
    2年間はしてたと思います💦
    わかるだけで10人とやり取り、、
    仕事帰りなどに電話したり
    一人とは会ったり
    (本当に一人かはわかりません)
    本当は休みなのに、
    いつも通り出勤したあと自宅に戻り
    女と連絡とってたことも判明。
    もう最低ですよね。

    子どもが寝たあとは毎日のように
    別室にゲームに行くので(旦那)
    夫婦だけの会話はほぼなし!
    でも普通に会話して
    険悪なムードではないです🤔
    子どもにとってはいいパパで、
    借金やDV、酒やタバコもないし
    とりあえず生活してます。


    ママリ🔰さんの場合は
    もうATMと割り切れないことと
    もう気持ちが完全にないようなので
    再構築は難しいそうですね、、
    旦那さんがどんなことをされたのか
    分かりませんが、
    個人的には無理してまで
    再構築しなくていいと思います🙄

    • 2月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なるほど、、それは決定的な不貞行為はなかったのですか?

    家族でお出かけしたり、笑い合うことはあるのでしょうか?
    人として、男として、旦那として嫌いすぎて、ここまで人を嫌いになったことない程なのですが、、唯一父親としては認めていて。私にとっては最低な人でも子どもにとっては良い父親で、とても可愛がってくれるので私だけの感情で決めていいのかずっと悩んでいます。
    子ども第一に思えば離婚せず両親揃っていた方がいいのではないか、、それは子どもにとって精神的にも経済的にもです。でも私が耐えられるか。。このままいたらいつか怒りもおさまり無関心になれるのでしょうか、、

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不貞行為があったかどうかは
    わかりません💦
    2年は遊んでいたと思うので
    あったかもしれないです。。

    毎週家族でお出かけしてますし、
    笑い合ってます!
    わたしの場合は嫌いより無です🤔
    お金稼いで子育てしてくれる人
    って感じです(笑)
    そんなに稼ぎはありませんが😅
    わたしの母からも、、
    あの渡部でも許されたでしょ〜
    離婚はいつでもできるから!
    子どもが可哀想だよ〜
    と言われたので様子見です。
    本当に無理!!!って思ったら
    すぐに離婚すると思います💦

    • 2月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    2年、、長いですね。それを知った時の感情が蘇ったりしないのでしょうか?

    ウチの旦那もお金稼いできて子育ても協力的です。なのではじめてのママリ🔰さんのように無になって、その上で家族団欒したり笑い合える関係が今の私にはとても理想です。
    ちなみにもしまた浮気したら傷つくと思うますか?それともへぇーくらいに無関心でいられますか?

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知った時の記憶はしっかり残ってて
    思い出すとイライラします💦
    何と言えばいいのか難しいですが、、
    許したけど、許してません😅

    また浮気されたら傷つきます、、
    次浮気したら離婚だからね!
    とは伝えていますが、
    どうするかは分かりません💦

    ママリ🔰さんは
    もう離婚したい!と思ってから
    どのくらい経ってるんですか?🙄

    • 2月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    忘れられないですよね。ふとした瞬間に思い出しては心臓がギュッとなって、動悸がして、まるで昨日のことみたいに嫌な気持ちになるんです。嘘を吐かれた私はずっとこの状況なのに、時間が経つにつれてまるで何もなかったようにふるまう旦那を見てると余計に許せなくて。
    そんな簡単に離婚決意できないですよね。

    私は1年です。その間何度も"頑張ろう→やっぱり無理→頑張ろう→やっぱり無理"の繰り返しで、ひたすら葛藤する日々で、もう疲れてしまって。。この人さえいなければ子ども達と穏やかな日々を過ごせるんじゃないかと思い。。
    昨晩改めて離婚に向けた話し合いをしましたが、話し合いにならず、余計不快な思いをして、今すぐ逃げ出したくなりました。
    今日子ども達連れて4人で出かけようと言われましたが、旦那と一緒に出かけるのが嫌すぎて無視しました。やっぱりウチはもう無理なんだと確信しました。

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方へのコメント見ました。
    すごく辛い思いをされましたね、
    裏切り方が許せない、、
    もう信用なんてできないですね。

    わかります。
    もう時効とか許されてるとか
    思うんでしょうかね。
    何もなかったように振る舞ってる
    姿を見るとイライラしますよね。
    こっちは深い傷をおって
    忘れることなんてできないのに、、

    • 2月5日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます。。
    今となれば信じ切っていた私自身も頭おかしいんだと思います。何故何年間も気付かなかったのか。せめて子どもができる前に気付けていれば、、とも思います。それでも子ども達は私の宝物ですが、、

    本当ですよね。記憶が薄れることさえないのに、どうしてそんな酷いことができるのか全然理解できません。
    私と話すことではじめてのママリ🔰さんまで辛い記憶を思い出してしまっていたらすみません、、
    早く穏やかな毎日を送れるようになりたいですね。
    お話聞いてくれて本当にありがとうございます。とても救われました。

    • 2月5日