※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが反り返りが強い場合でも、おすわりやかたつたりはできる可能性があります。赤ちゃんがおすわりするようになるかは個人差があります。

反り返り強い子でもおすわりとかたったりできますかね?

生後5ヶ月反り返りが強く抱っこしても反る、
膝の上座らしてもずり落ちて反る、、
ベビーカーでも首真上にあげてそります、、
おすわりさせてみると、後ろにそりかえってもたれかかります。


こんな子でもおすわりするようになるんですかね、、💦
立ったりお座りしてもずっと後ろにグデーンてなりそうです。
反るのが好きなので4ヶ月の頃からはずっとうつ伏せで2時間くらい首上げてます。

コメント

みぃこ

私の子もそり返り強かったです!
ほんとに横抱きのそり返りは落ちるんじゃないかと思うくらいそりかえってました🤣

もうすぐ7ヶ月になりますが、完成形ではないですが今お座り好きで上手に座れていますよ!!

ですが相変わらずゴロゴロしてるときは首をすんごい角度に反って上の方見たり、機嫌が悪い時は横抱きでもそり返ります😂

でも確実に頻度は減ってきてるので心配ないかと思います!
もう今はシンプルに首強いな〜って思いながら見てます!笑笑

はじめてのママリ

成長していく中でなくなると思います。うちの子もそりかえりは強い方ですが、気に入らないことがあるときのみです。