※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

保育園入園が難しいか心配です。激戦区で、上の子だけを保育園に入れたいけど、下の子は自宅で育てながら働いています。保育園見学は1つだけ良かった。

保育園入園厳しいと思いますか?
激戦区に住んでます。
来年4月に3歳クラスで入園予定です。
親が自営業でそれのお手伝い?みたいな感じで働いてます。
けど、入園申し込みの時は2人目が生まれてて上の子だけ保育園入園させたいと考えています。
下の子は自宅保育しながら仕事できてるのに上の子は預けるんだみたいな感じで保育園落ちますかね?💦
保育園見学に何個か行ったのですが、いいと思った保育園が1つしかなくて😢

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

厳しいと思います😣💦
というか、上の子だけ預けて下の子は家で見るというのは、自宅で保育できないと言う状況にはならないので、仕事を理由とした申請も難しいかもしれません💦

どうしても上の子だけ入れたいとかでしたら、
妊娠中に先に仕事を理由に保育園に入れ、産休育休扱いで利用し満了と同時に下の子を入れるが1つの方法かな?と思いました。
3歳児でしたら、幼稚園も預かりしてるところもありますし、視野に入れていいと思います😊

はじめてのママリ🔰🔰

難しいと思います💦
仕事をする理由なら下の子も預けなきゃですね💦

幼稚園やこども園はないですか?
こども園なら上の子だけでもいけるはずですよー!