※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次女が1歳で歌えるようになり、保育園で色々な曲を覚えて帰ってきました。3歳前でののかちゃんレベルまで歌える子は多いでしょうか?

長女が3歳の頃はあまり歌わなかったので村方乃々佳ちゃん凄いなーと思っていたのですが、次女は1歳でののかちゃんと同じくらい歌えます😂
保育園通い出してから覚えて帰ってきて色々な曲歌えるようになりました!
3歳前でののかちゃんレベルまで歌える子って、結構いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの末っ子も歌えてました🙄
私も上の子達は歌わなかったので、ののかちゃんって凄いんだなー🙄って思っていたら、末っ子は歌えたので、みんなこんな歌えるの!?ってなってました🤣

同じ疑問持っている方がいてちょっと嬉しくて思わずコメントしちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じですね〜😂
    教えてないのに歌えるのビックリしますよね😳

• 6月29日
ユウ

長女は全然でした😅
同じ年頃だとまだ発音がしっかりしてなかったので、おばけなんかないさを「たたたたーたたーたた♪」で歌ってたのが動画で残ってます😅

逆に次女はまあまあ普通に歌いますね🫢最近だとプリキュアやブンブンジャーをしっかり歌ってます😂

私自身も満三歳入園してますが、入園すぐくらいで童謡歌いまくってたらしいと身内からたくさん聞かされました😅

• ユウ

ユウ

同じ育ち方をしても個性がありますね👌🏻
    ちなみに末っ子も母音だけに近い形でよく歌ってます😂

ただ、大勢の人の前で歌えるっていうのがやっぱり凄いですよね😊

• 6月29日