※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

支援センターに行けず自宅保育している方への質問です。孤立感を感じている方が、支援センターに行かずに日中どんな遊びをしているか知りたいです。

支援センター行かないで自宅保育している方いますか?🥲

色んな遊びをさせてあげたいから行ってあげたいけど、
支援センターは遠いのに日中車がなくて行けず、
豪雪地域で、雪が降ってると外に出る気になれず…

生まれてから片手で数えられるくらいしか行ってません😱
元々身内や友達のいない街に越してきたから、
なんか孤立している気分になります……😱

同じように支援センター行ってない方
日中はどんな遊びしてますか?✨

コメント

ままり

1歳0ヶ月の子がいますが、ほぼ毎日自宅保育です😳
九州なので、冬でも出かけようと思えば、出かけられるんですが、なかなか面倒で💦
家から一歩も出ないことの方が多いです😳
一人遊びしたり、一緒に歌って踊ったりしてます笑

はじめてのママリ🔰

支援センター行ったこと
ないです😂💦
暖かい日は
散歩や公園行ったり
砂遊びしたりしてます🙋‍♀️
おもちゃやテレビ見たり
歌ったり踊ったり
かくれんぼ、1人遊びとか
室内でもそれなりに遊んでます😁

deleted user

自宅保育ですが一度も支援センター行かずにここまできました😂行った方が楽しいことあるかなと思いましたが、都内で人も多いので何か感染するのもやだなと思い行かずでした😣🦠
外に行く時は、一緒に買い物行ったりサイクリング行ったり(娘が自転車乗るのが好きなので)公園行ったり、ひたすら散歩したり、庭でシャボン玉と軽くキャッチボールしたり。
家では1人遊び、絵の具、粘土、ごっこ遊び、最近はYouTubeの親子ダンスってやつをいろいろやってます😂💃

はじめてのママリ🔰

支援センター行ってないです💦
1人目の時一回も行かず、2人目産まれましたが
とにもかくにも家から出るのが面倒で
まず寝不足なのにわざわざ化粧して着替えて着替えさせてって...
だるいです😂

でもこの前支援センターの前を通りかかったら、7.8人の赤ちゃんを抱っこしたママさん達がゾロゾロ出てきて
あーもうグループできちゃってる感じね〜って
若干の孤立感はありましたが今は支援センター行くよりも日中寝れる時に寝たいです!!
春にでも行ければ良いかなぁぐらいに思ってます🥹