※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
子育て・グッズ

上の子がトイトレを頑張っている。保育園でパンツを履いていくことになり、先生に注意された。娘の気持ちを尊重したかったが、先生の一言が重く感じられた。

少し遅いかもしれないけど、ようやくトイトレを本格化して上の子。毎日家ではお姉さんパンツをパッド無しで履いて、最初は何回か失敗してたけど、最近は「トイレしたいよ」と教えてくれて自分からトイレにも行くようになり、昨日はやっとトイレでのおしっこが成功!私は嬉しくて嬉しくてまずは1歩進めたと喜んでいました。
娘も嬉しかったのか保育園にもパンツを履いていきたいと言ってきて、どうしようかとも思ったけど、娘のやる気を無駄にもしたくなかったので、パンツで登園させ、朝に先生に事情を伝えていました。
でも迎えに行くと娘の担当の先生から1言目に「お母さん、パンツはまだ早いですねー」と言われました。
そんな事は分かっていたし、保育園でオムツに履き替えてくれるならと思って送り出しました。「どうしても履いていきたい」娘の気持ちを尊重したかったから。分かっていたけど、先生にはそこも理解して欲しかったなぁ、
ずっと失敗続きで疲れてきてた頃だったから余計にその一言が重く感じてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

えぇ…なんかその言葉だけ聞くとすごく嫌な先生だなぁと思っちゃいます😭(普段どんな先生かも知らずに申し訳ありません😭)

うちの娘もトイトレ始めて半年ですが、まだオムツマンですw
クラスではオムツ卒業してる子も多いので娘も朝から『お姉さんパンツで行く!』と張り切り車でしないでくれよ〜と思いながら送りそれを先生に伝えると『○○ちゃんがやる気ならお手伝いしますよ〜車でしなくて一安心ですね』と言われました!それだけでがんばれ娘!って思たので先生の一言って大事ですよね!

ママ

普通保育園の先生なら○○ちゃんもうお姉さんパンツなのー?すごいねー!って声掛けてあげるべきだし事情説明してたならお迎えの時に今日はちゃんとトイレ行きたいって言ってトイレで出来たんですよ〜や今日は言うのが少し遅れて出来なかったです〜とかあってもいいと思いますけどね💦
同じ歳ですぐオムツ取れた子もいればまだ取れてない子もいるので早いとか遅いとかないと思いますけどね!

はじめてのママリ🔰

先生がなんか感じ悪いですね、、