※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

最近、旦那が仕事から帰ったら食器洗いやってくれるようになった!なぜか…

最近、旦那が仕事から帰ったら食器洗いやってくれるようになった!!!!!
なぜか帰宅直後だから夜ご飯を食べた後にもやってくれてる。

2回洗ってるのは謎だけど、嬉しいし、普通に感謝してるから『ありがとう』って言ってたけど『俺は感謝してほしくてやってるわけじゃない』と言って、別の見返りを求めてくるのがちょっとイラつく🤔
食器洗いしてくれるとはいえ、残飯がある皿は洗わないし、シンクに残った泡や排水口に溜まったゴミは片付けないから最終的にはあたしがやることになるからやらんでもいいって言いたいけど、きっとそんなこと言ったら逆ギレするだろうし、他の家事をしてくれるわけでもないから黙って見守るしかないかなーー。

コメント

おさき

別の見返りってのが気になりますが…。

残飯の皿は先に取っておいて、シンクの泡は放置、排水溝のゴミは自分で取っちゃいます…。

その調子で洗濯物畳とかもやってもらいましょう😄

はじめてのママリ🔰

見返りを求める家事はしんどいですね。
ありがたいけれど、まぁ自分で食べた食器もあるし…

でも自分から動いてくれるのは良いですね!!
何かわからないので見返りを求めているのを気づかないふりしそうです。笑