※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

今朝、子供の前に旦那と大喧嘩してしまいました。理由は、おむつ用の袋…

今朝、子供の前に旦那と大喧嘩してしまいました。

理由は、おむつ用の袋を取りに行ってもらったからです。
夫が洗い物をしてくれているとき、私は子供のおむつを変えていて、うんちだったので私はおむつ用の袋を取りに行くの忘れました。それで、夫に「ごめん、袋を取ってくれる?」と言ったら、「おれが仕事してんのに?!」とぶちぶち言いながら私に袋を渡しました。

「機嫌が悪いな」と思って彼に声かけない方はいいと思うました。「終わったねー」と彼が言ってた時に私は「んー」としか反応しなかったことに激怒しました。
「お前はな、何の反応やねん!」と激怒。

彼は朝早く起きてしまったので、仕事に行く前に家事をやってくれました。「助かった、ありがとう」を2度も彼に伝えたにもかかわらず、
「俺が朝から仕事してんのよ!お金を稼ぐ仕事じゃなくて、家事なの!なんで袋でも取りにいけへんの?!」から始まり、1-2時間に説教されました。私は継続的にすることが苦手で、彼のように稼ぐこともできない、洗い物を溜めてから一気に洗うことがおおい、などなど。全て今回の喧嘩に触れられて説教を受けました。
子育てと在宅ワークでぼーっとしたい時間ができたとき、「ぼーっとぐらいできるんやったら洗い物をこまめにしてや。玄関、ベランダの掃除は、俺は綺麗になったな、と一回も見たことない」なども言われました。

私はただのダメダメな妻、ダメダメなお母さん、
だと。

「俺はお前のお父さんじゃない!ちゃんとして!」と言われ、、
(年齢が11個も離れた)

ごめんなさい、これまでしか書けないです。
色々と言われたからプレッシャーしか感じません。

何なんだろうね。。
彼の前にやってないことは、「(お前が)やってない」と言われ。。彼がいないときにやってるのに
笑笑
やっても無駄ですね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

洗い物をしてくれていたなら、終わったよと声をかけられたら「ありがとう」の方が良かったかなとは思います。
袋はこれから常に持って行った方がいいかもですね😅うんちじゃなければ戻せばいいだけですし。
洗い物のことやお掃除のこと、ゆーさんとご主人ではやり方が違うようなので、落ち着いて2人でこれはこうしようねって決めたらどうでしょ?😊

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます。いつもは持って行ってますが、今回は忘れてしまってこの様な状況になってしまいました。今後は必ず持って行くようにします。

    そうですね。。話してみます。ありがとうございます。

    • 2月3日
ダイエット頑張ります。

洗い物の途中で袋取っては私も嫌です。。。取りに来れば良いじゃんて思います。。。
洗い方は人それぞれなので、文句言われたくないですね😡

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます。
    今回の袋の件、彼もよくやることなんです。私は仕事や家事の真最中に「◯◯取ってきて」とよく言われています。
    なので、私もやってもそんなに怒る?と思ってしまいました。
    途中で手を止められるの嫌ですね。反省します。

    洗い方についてはそうですね、、彼の納得できるやり方にするようにします。

    • 2月3日
deleted user

単純におむつ丸めてから袋なんて取れますよね?
洗い物の手を止めてまで「取ってきて」は嫌な気持ちも分かります…

出来ないと分かっているならもっと上手いやり方を夫婦で考えれば良いのになーと思います。

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます。
    そうですね、嫌な気持ちになってしまいましたね。
    私は仕事や家事の真最中に「取ってきて」と彼によく言われてるので、私もやっても大丈夫、と思ってしまいました。この考え方はダメですね。。。

    できないことを完璧にできるように頑張ります。

    • 2月3日
まー

え、袋とってと言っただけでそんな責められるんですか?
まあ自分で取れば?という気持ちもわからなくはないですけど、別に一度で止めてとってくれてもいいんじゃ?とも思います😅
うちの旦那なら文句言わず、手止めて取ってくれますね😅

洗い物してくれて感謝の気持ちを伝えなかったのは間違いかなとおもいます!

なっそん

皆さん否定されてますが、
私は袋取りに行ってもらっても良いと思ってる派です😅

毎回だとちょっと……って感じですが、
オムツ剥がして抑えてないと…って時に、手が離しづらい状況なら、私も袋以外にも何かあれば○○持ってきて〜!って言っちゃいますよ💦
ちょっとどうしても今手が離せない!って言われたら頑張って自分で持ってきますが、
旦那も洗い物してても、一旦ストップ出来る状況なら嫌がらず持ってきてくれます👍🏻

その他家事の事も、私は今専業主婦ですが、キッチリ掃除など出来てないところもありますが、
出来てないところは旦那がフォローしてくれてますよ💦
(軽くここもやってね〜笑、って感じで言われますが😂)

うちも歳離れて(8ですが)ますが、そこまで責められることないし、
出来ないことは(私がドジだったりするので)まあ、仕方ないな〜って感じで見てくれてますよ😌
でも、一応出来ないなりに、頑張って努力するようには心掛けてます❣️