※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の友達の母親に連絡する方法について相談中。電話番号を教えてもらったが顔を合わせたことがない。電話番号と一言メッセージを子ども経由でやり取りするべきか、どうするか悩んでいる。

一年生の息子がいます。
保育園が学区外からだったので、周りのお母さんの知り合いが1人もいません。
参観日も中止、行事もほとんどないため〇〇くんの母さん、などもわかりません。

そんな中、子ども同士で遊ぶ約束をしてきました。
相手の子はお母さんの電話番号を教えてくれたようで、電話してと言っていたみたいです。
ですが、顔を合わせたことがないためどうしたらいいのかわかりません💦

こちらの電話番号を教えて、何か一言メッセージとか添えて
子ども伝いにやり取りした方がいいですかね?

いきなり遊びに行かせるのも親としては困ると思うので、みなさんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは、対応に迷いますね💦

相手の子は、お母さんに許可を得て教えてきたんですかね?

相手の子にママが番号教えていいよーって言ってた?って子供に聞いてもらうとかですかね。

もしお母さんが許可してるなら、かけてみますかね!

知らなくて着信だとびっくりだと思うので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    昨日休んでいたので、今日約束したんだと思います😭

私も相手の立場だったら、びっくりしちゃうと思います🤣
    難しい問題です😣

• 2月3日
はじめてのママリ

親同士が対面なしの状態ではまだ遊ばせてないです💦

ただ、電話番号を持たせてくれたのであれば、一先ず電話してみます😊
あちらのお宅で遊ぶのか、こちらに来るのか、はたまた公園で遊ぶのかはその時話して決めます。
お互いそこで初対面になれますし、待ち合わせてご挨拶しておきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    一度も対面してないのに、いきなり遊びに行くのはなしですよね☝🏻

お母さんの許可なく教えた番号だったら、いきなり知らない番号から連絡きたらびっくりしちゃいますかね😭
    もう少し考えてみます😫

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

「お母さんが書いてくれた番号」ではなく、そのお子さんが勝手に教えてくれた番号なら電話しないです🤣
    子供からの個人情報漏洩になりますし、急に電話もらってもびっくりしちゃいますよね💦

その代わり、今日の出来事を報告ではないですが、あちらのお母さんにこんなことがありましたが、良かったら今度遊びましょう😊くらいに一筆書いて子供に持たせます。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    お母さんからではなく、子どもが教えた番号なんですよ😱
    なので、知らなかったらびっくりしちゃいますよね😣

それいいですね💡
    一言書いて、子供に渡してもらって、様子見てみます🫡

• 2月3日
いち

私だったら 
まずは電話してみます✨ 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😳
    すごいです👏

電話苦手+色々考える性格なので、迷惑じゃないかとか色々考えすぎてどうしたらいいのかわかりません😱

• 2月3日
みず

お母さんが電話番号を書いている感じなら、とりあえず電話します。
遊ぶ約束とかではなく、いつも息子がお世話になってます〜。と挨拶程度に😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、、、子どもからなんです💦
    なので、勝手に掛けたらびっくりしますよね😱
    許可なく教えてる可能性もあって🫢
    今回は子どもに説明して、今日は諦めてもらおうと思います😭

• 2月3日