※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の娘が手を洗わない。先生に相談すべきか悩んでいます。

年少の女の子がいます。うちの子、幼稚園で手を洗ってないみたいなんです…。トイレの後もご飯の前も。。。
ハンカチが全く濡れてなくて、入れたままの形で入ってるので、本人に聞いたところ、「だって、お友達が水道使ってるんだもん」とのことです。
家ではトイレ後も帰宅後も手を洗っています。本人に何度も言い聞かせたんですが、今日も洗ってないみたいです。

せめてトイレ後は手を洗ってほしいのですが、幼稚園児ってこんなもんですか?!先生に相談するのってありですか?そこまでする必要ないですか😖?皆さんの意見聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達に物凄く遠慮してしまってるんですかね…。
私だったら送迎の際にでもサラッと先生と話してみると思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    バスなのでなかなか先生と話す機会がなく😣サラッと話せるタイミング探してみます!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接話せる機会がないなら私だったらお帳面にメモとかでサラッと書いちゃうかもしれません!
    手洗えてないみたいなのでちょっと見てみて貰えませんか的な。

• 2月13日

年少さんの3学期だともうそこまでは先生見ないかも知れませんね。
本人に言って聞かせるしかないと思います😭

• ママリ

ママリ

やっぱり本人に言うしかないですよね😣ありがとうございます!

• 2月13日