※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

義母が保険レディです。正直、毎月高いので辞めたいですが、言いづらい…

義母が保険レディです。
正直、毎月高いので辞めたいですが、言いづらいのが悩みです🥲
車の保険も義母の担当で契約しましたが言ってることが違う事に後から気づくことも多く、質問しても態度が悪いし口も悪いし辞めたくて仕方ないです🥹
しかも、死亡時の受取人も私の名前に変えるのに1ヶ月粘って言い続けて、やっと変えてくれました。

他の会社なら優しく質問にも答えてくれるし嫌な態度も取られないし…

同じ義母が保険屋で保険契約やめる事に成功した方いましたらアドバイスお願いします🥹

コメント

義母が元保険屋さんでした!
今は退職してます。
元々入らないのが絶対いいですが、始めてしまっているのでしたらもう契約している支店(義母以外、上司が望ましい)に連絡して、別の保険を契約するのでやめます、書類くださいと言いましょう!
おそらく文章見るかぎり義母さんに言っても、のらりくらり解約させてくれないと思います。

もしくは他へ行くのが争いの種になるのならいっそのこと保険を辞めてしまってはどうでしょうか?
私は今生活防衛資金を一年分貯めて、保険は最低限の生命保険のみです!(子供だけ掛け捨て医療安いの入ってます)

『私、保険はどれもやめて貯蓄投資で今後の資産形成しますー!おすすめの投資先、義母さんもいります?』と言ったら保険辞めるの止められませんでした😂

• 2児のママ

2児のママ

その手もありますね!ありがとうございます!!

• 2月3日

退会ユーザー

親戚にしかも義実家に保険関係の方がいると断りにくいですよね。
    ファイトです😢

• 2月3日
久しぶりのママリ🔰

身内が元保険屋でした🙋‍♀️
義実家との関係性にもよりますが、「せっかく良い保険を紹介してもらったのにすみません〜」「夫と話し合った結果で泣く泣く💦」という姿勢で、事前に伝えれば普通の人なら悪い気しないはずです。
ちなみに保険屋は保険に入ってもらうことが目的なので、保険に契約して2、3ヶ月立っていれば義母さんのペナルティなどないはずですし。

とはいえ言い出しにくい気持ちすごくわかります‥!
ご主人に頼れるのであれば、間に入って解約の連絡などお願いするのが良いと思います〜。

• 2児のママ

2児のママ

その手もありますね🥹
    なんとか旦那と協力して伝えてみます🥹

• 2月5日