※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

福岡市のさわらぐち胃腸肛門科に子連れで行った経験のある方、赤ちゃん連れでの診察時の対応について教えてください。切れ痔について皆さんも経験があるでしょうか。

福岡市のさわらぐち胃腸肛門科に子連れで行ったことある方いらっしゃいますか?
お恥ずかしい話ですが💦
いぼ痔なのか切れ痔なのか不明ですが、下の子を出産して以降、排便時によくおしりが痛くて血も出てるし、歩く時も少し痛いしで病院行こうかなと思いますが、こんなことで義母に預けるのも恥ずかしいので出来れば知られずに行きたいなと思います。
1度その病院には行ったことあるんですが、その時はまだ下の子もおらず、上の子は保育園だったので1人で行けたのですが、今はまだ下の子も保育園に行ってないので連れていかないといけない状況です。
赤ちゃん連れで行ったことあるよって方いたら、診察の時は赤ちゃんどうしてたかもお聞きしたいです。

そして素朴な疑問なんですが、皆さん意外と切れ痔などになられてるんでしょうか😭
私はよく血が出るんですが、皆さんもよくある事なのかとから面と向かって聞けないのでここで教えて貰えたら嬉しいです(笑)

コメント

ママリ

福岡市で別の肛門科ですが行きました🫢
もう切れるとこ全部切れてるよ!って言われて、若めのお医者さんでめちゃくちゃ恥ずかしかったです😂
でももう痛過ぎて、トイレのたびに悶絶してました🤦‍♀️
病院の薬ですぐ良くなったので行ったほうがいいです!!

赤ちゃん連れの場合、看護師さん抱っこしててくれますよ〜自分の病院行く時はそうしてます🥺

• ゆか

ゆか

全部切れてる!
    そんなこともあるんですね💦
    私も痛みの感覚的に全部切れてそうです😭(笑)
    差し支えなければどこの病院かお聞きしてもいいですか💦?
    恥ずかしければ大丈夫です😊

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

みぶ博多駅前クリニックです!私が行ったときは混んでいて結構待ったので、また行くかと言われたら別のところ行くかもです🫢
    市販ならボラギノール結構効果ありますよ!買うの恥ずかしいですけど🤣

• 2月3日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    赤ちゃん連れての待ち時間が結構あるのはしんどいですね😅
    今は前貰ってた薬があったのでそれを使ってるんですが、あと1日分なので明日ボラギノール買おうと思ってました!
    色々ありがとうございます✨

• 2月3日
つるりんこ

産後に痔でさわらぐち胃腸肛門科にはお世話になり、恥ずかしながらその後も過敏性大腸炎でお世話になっています。

まだ子供が赤ちゃんの時や、歩ける時になっても数回連れて行った事があります。
診察室には一緒に連れて行って、診察の間は看護師さんがあやしてくれていました。
やっぱり受診してお薬もらった方が安心だし、治りも早いです!
診察はいっときの恥…
早急に受診して、治した方がお尻にも精神的にも安心ですよ。

• ゆか

ゆか

赤ちゃん連れで行かれたことあるんですね!
    看護師さんが見ててくれるのはありがたいです🙌
    お恥ずかしい質問なんですが、診察の時おしりに機械?か何か入れられますか?
    前行った時に検査で入れられて(結局痛くて入らなかったですが。笑)、その後待合室に行く道のりですら激痛だった記憶があるので怯えてます😭💔

とりあえず明日の分まで以前貰った薬があるので週明け早速行ってみようと思います!

• 2月3日
  • つるりんこ

つるりんこ

痔の診察は随分と前なのでうろ覚えですが、器具を使って診察はされたような感じがします。
    早く良くなるといいですね。
    お大事になさってください。

• 2月4日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます😊
    皆さん優しく、診察中も抱っこしててくれました😭✨

• 2月6日