※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばーたりー
子育て・グッズ

2歳3ヶ月のお子さん、昼寝が難しいですね。保育所でも昼寝の予定ですが、寝てくれるか心配です。

2歳3ヶ月に入るところです。
みなさんのお子さんは昼寝してますか?
うちは最近なかなか寝ません。
朝は7時10分頃に起こすようにはしてますが、
布団が温くてなかなか抜け出せない親子ですw

13時頃に昼寝してたのが、13時半、14時までに寝なかったらあきらめてますが。
来週から職場の保育所に預けることにはなりましたが、
もう昼寝したくないお年頃?がやってくるのかーーと思ってます。
保育所では12時半頃に昼寝の予定のようだけど、
寝てくれるのかな……。

コメント

ちぃまま🐢

朝は確かに我が家もそうで、旦那か私のどちらか起きるまで寝てたりしてます^ᴥ^💧
ちなみにうちは私が寝たフリとかすると、遊んでくれないのを察知してくれ未だに昼寝します😂

  • ばーたりー

    ばーたりー

    目覚ましにタイマーでテレビはつけているので、一応は起きます。たまに寝たままでくが。寝たフリも効果なしです。

    • 2月4日
ママリ

休日は抱っこ紐で無理矢理14時までに寝かせてます😂
2時間くらい昼寝します😄
保育園って活動量多いし寝るんじゃないですかね?

  • ばーたりー

    ばーたりー

    抱っこ紐は嫌がるのでつけれないです。
    保育園で友達できて、寝てくれると良いですが。

    • 2月4日
オリ子

その頃から今も寝たり寝なかったりです!

保育士だったのですが、お昼に寝かしつける習慣さえあれば園では寝ると思います💪✨

  • ばーたりー

    ばーたりー

    職場の託児所なので、幼児の人数も少ないんですよね。
    年齢層は同じくらいだから、刺激受けて寝て欲しいな

    • 2月4日
🦒

娘は2歳から昼寝しなくなりました!体調崩したり前の夜によく寝られなかったら、14〜16時に眠くなります。昼寝すると遅くまで起きてます😅

  • ばーたりー

    ばーたりー

    ぐずることはないから良いんですけどね。夜も早く寝てくれるし。
    昼寝すると確かに夜の寝かしつけは大変になりました。

    • 2月4日