※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

保育所の5歳児クラスに急に15人の空きが出た理由が気になります。児童の退所か、先生の増員か、保育所の問題か、不安です。

上の子の通っている保育所についてなのですが、
この数ヶ月、5歳児クラスだけ
一気に15人の空きが出ていました💦
それって児童が一気に退所されたということですか?
それとも先生が増えて受け入れ枠が増えたとかでしょうか?
何か保育所で問題があったのではとモヤモヤしています(⌒-⌒; )

コメント

はじめてのママリ

幼稚園に転園する子が多いか、質問者さんが考えるように枠が増えたのか、退園が多いのか…🤔

急に増えると怖いですよね💦

• のん

のん

幼稚園に転園ならわかるんですが、4歳、5歳児クラスなんです💦ちょっと目についてしまいました(⌒-⌒; )

• 2月3日
ひろ

不思議ですね…
5歳児ならもう卒園間近ですし、そんなに急に退園する必要もなければ受入れ枠増やす必要も無いと思いますが…💦
さすがに気になりますし、先生に聞いてみてもいいんじゃないでしょうか…

• のん

のん

今日懇談があるんですが、聞いても大丈夫ですかね?はたまた教えてもらえるのか😂
    担任の先生が1人滅多に出勤されてこないのも気になってますが、そんな事情まで聞いてウザがられないかも怖くて💦💦けど気になります。。

• 2月3日
  • ひろ

ひろ

年度当初から空いてたならわかりますが、ここ最近で急にだと気になりますよね🤔
    私なら、一対一なら聞いちゃうかもです…
    年長さん少なくなって子供が寂しがってて…とかかこつけつつ…😂

• 2月3日