※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

友人が集まりの度に突然退出する友人について疑問を持っています。その友人は予定があるたびに早めに退出し、他の友人は残されることに不満を感じています。この行動は普通なのか気になっています。

友人関係での疑問

育児関係なくてすみません💦
たまに集まる友達で4人組なんですけど、その中の1人のことです。

遊ぶ予定はだいぶ前に決めているにも関わらず、ほぼ毎回直前になって「その日は〇時から予定があるから◯時に抜けるね」と連絡がきます。

2人きりで遊んでるわけでないので他の友達は残るのでいいっちゃいいんですけど、毎回毎回なのでこれって普通なの?と思ってきています。

その時間も以前は「夜から予定があるから夕方に抜けるねー」など(これはよくあることかな?と思っていてこの頃は気にならなかった)だったけれど最近は16時に予定があるから15時に抜けるね〜などかなり早まってます。
集合自体12時ぐらいなのに。

子持ちになってなかなか集まれないし時間を取るのは難しい中、みんなで予定を合わせているのになんだか寂しい?気持ちです。

ちなみにその子は独身です。貴重な休みにいろんな人と遊びたいその子の気持ちも分かるのですが、、

みなさんどう思われますか?普通ですか?

コメント

nono_riri

ほんとは集まりたくないんじゃないですか?
断れないからとりあえず会うみたいな。

はじめてのママリ🔰

前々から決めているから断れないけど、子どもの話になることが多いからあまり長居したくないとかではないですか?💦

みに

独身だと話が合わないし、長居はしづらいかもです🥲
集まってくれてるだけでも優しいような😂💕

はじめてのママリ🔰

同じ感じの子います!!
何回か経験しました。途中抜けどころかドタキャンもあります。
悲しいけど、もう性格の問題なのかなぁ〜たぶん本人はそこまで深く考えてないと思います🤔
もうその子以外と集まるつもりで、参加したらラッキーくらいに考えるようにしてます。

はじめてのママリ🔰

ちなみに私だけが子持ちで、他にも独身何人かいる集まりですが同じ感じです。

独身なら仕方ないのかなって思います😭周りが子持ちなら話し合わないし、子どもや旦那の話題になると居づらくなってしまうのかなって感じました💦
誘われたから一応行くけど2時間話せばいいかなって相手は考えているのかもしれません。私なら来てくれるだけで充分です🥹

はじめてのママリ🔰

お友達の理由は分かりませんが、早く帰りたいんだろうなと感じました😢
年齢と共に人間関係どんどん変わっていって、寂しいですよね。

はじめてのママリ🔰

そうゆう友達います!
その子は子持ちですが、それを悪いことだとは思ってないかんじです😂✨