※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

32週で緊急帝王切開の可能性。1500gの早産でも問題ないか心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

現在32週です。予定日まで母体がもたないので緊急帝王切開をすることになると言われて昨日から入院しています。
赤ちゃんはまだ1500gくらいしかないのですが、32週やそのくらいのグラムで出産しても赤ちゃんに問題はないのでしょうか?💦初めての妊娠のため心配でたまりません😭
同じ週数や1500g前後で出産した方教えていただけたら嬉しいです😭😭🙏

コメント

ゆみ

私は36wで出産したのであまり参考にならないかもですが💦

肺の機能が完成するのが34w頃と言われてるので、週数的には問題ないかと思いますが、体重がちょっと心配ですね💦緊急帝王切開との事で大きな病気でしょうか?私は日赤で出産しましたが、新生児科があるような大きな病院なら、何かあってもすぐ診てもらえるので安心していいと思います😊

• えり

えり

昨日大きい大学病院に移動してきたので、新生児の集中治療室もある病院です🥲
    32週で生まれたとしてもきちんとフォローできる設備は整っているとのことだったのですぐみてもらえる環境だと思うので安心していいですかね🥹🙏

• 2月3日
  • ゆみ

ゆみ

えりさん❤️
    なら大丈夫だと思います🙆‍♀️やはりそういう病院は、より優秀な先生や看護師さん、助産師さんが揃ってますので😊無事に赤ちゃんに会えます様に🥰

• 2月3日
  • えり

えり

ありがとうございます😭❤️
    母子共に無事に出産できるように頑張ります😭😭😭

• 2月3日
りにゃ

27週5日1045gで出産しました!
NICUに約3ヶ月程入院してました!大きな病気等する事なく今6歳です☺

• えり

えり

そうなんですね🥹!
    小さく産まれても設備の整ったところでNICUで無事に育つことができるということがわかって安心できました😭😭💓
    ありがとうございます🙇‍♀️🙏

• 2月3日
  • りにゃ

りにゃ

もちろん赤ちゃんにもよりますが、今の医療はかなり発達しているので安心して先生方にお任せしていいと思いますよ☺どうか早く産むことで自分を攻めないよう、産まれてからたくさんたくさん愛情注いであげれば問題ありません☺
    ちなみに長女は3ヶ月早く生まれたので3ヶ月間入院しました!赤ちゃんによりますが目安予定日くらいで退院できると思います👏🏻

• 2月3日
  • えり

えり

赤ちゃんは元気なのに私の体のせいで早くお腹から出さなくてはいけなくなるかもしれないということですごく申し訳なくて悩んで泣きました😭
    温かいお言葉ありがとうございます😭
    予定日くらいで退院できるのですね✨赤ちゃんに会えるのを楽しみに、今の医療を信じて弱気にならずに頑張ります🥲🙏🙏
    ありがとうございます😭

• 2月4日
とんとん

私も35wで破水して生まれてきてくれました👼🏻不安な気持ちわかります😭突然お腹から出てきてしまったので無呼吸になることが多くNICUと保育器で我が子は3週間と4日過ごしました。心配や不安も多かったですが、元気に泣けるし普通の赤ちゃんと変わりありません!退院後の今も成長を助ける薬とシナジスという未熟児ちゃんが風邪菌に負けない予防接種がプラスであるのが痛々しいですが元気いっぱいですよ☺️友人は7ヶ月で出産しており、体調崩しやすいみたいですが元気に育ってます!発達は修正月例で見ていこうねと言われましたが、割と普通に育っていますよ☺️
赤ちゃんは早くママに会いたかったんですね!頑張ってください!

• とんとん

とんとん

2134㌘でした👼🏻

• 2月3日
  • えり

えり

保育器と聞くと不安でいっぱいだったのですが、普通の赤ちゃんと変わりなく成長できると聞いて本当に安心しました😭😭
    もういつ出てきてしまうかわからないギリギリのところで緊急帝王切開を待ってもらってるところなので😭
    勇気が出ました🥹🙏
    頑張ります!!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月3日
  • とんとん

とんとん

私自身も保育士なのですごく心配でいろんなことに最初は不安で泣いてました😭
    でも、ぷっくりはしてないけれど周りのコットの子よりも小さくてシュッとした我が子はどの子よりも可愛かったです!周りの人を頼って、赤ちゃんを信じて、不安なことはたくさん先生たちに聞いたり相談してみるといいと思います☺️頑張ってください🕊♡

• 2月3日
  • えり

えり

不安と赤ちゃんに申し訳なさとで泣きまくりでした😭😭😭
    でも私が不安に思っていては赤ちゃんに伝わってしまいますもんね🥲みなさんからの返信でとても勇気付けていただいたので、母子共に無事にお産ができるように頑張ります🥹!
    ありがとうございます😭💓🙏

• 2月4日
ゆに

私自身が早産、1700gくらいで産まれました!
保育器には入ってたようですが、今まで特に大きな病気もしてないし健康です✨
今はもっと医学が発達してるし、きっと大丈夫🙆‍♀️💓
無事出産できますように💕

• えり

えり

2000gないと心配と思っていたのですが、1000g台で産まれても大きな病気なく健康に育たれたと聞いて不安が和らぎました🥲❤️
    無事に出産できますよう、信じて頑張ります!!ありがとうございます😭🙏

• 2月3日