※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が早食いでグズグズしながら食事をする悩みです。手づかみ食べも苦手で、食事が終わるのが早いけど嫌な感じ。

10ヶ月息子のご飯について愚痴です🥹
同じような方いますか?

食い意地?がすごいのかあげればあげるだけ食べるのですが
なんせ早食いです。一応噛んでも2、3回噛んで飲み込み
もうご飯は飲み物!って感じで
次よこせ!次よこせ!ってグズグズしたり
怒りながら食べてます、、

一応胃の中に入ってるから食べないよりは
いいのかなと思うんですが
グズグズされながら食べるのが嫌です笑
もう10分でご飯タイム終了ですw
遅いよりいいか、、

手づかみ食べはあまり積極的にしません。
させてもどんどん口の中に入れちゃうので
一口ずつあげてます。
口の中に入れてくれ!!って怒ります笑

コメント

はじめてのママリ

噛まないと飲み込めない大きさにしたりはしましたか🤔?
柔らかさは同じで大きくするだけでも噛む(すりつぶす?)行為はすると思うので🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    一応噛んでます!
    ただ、ご飯とうどんは丸呑みです😂
    (軟飯でも大人と同じでも…)
    噛めるものは、一応噛んでても
    もう食べたの!?って感じで
    すぐ飲み込みます😂

    • 2月3日
deleted user

まだママリ見てらっしゃいますか?🥺
10ヶ月の息子が同じ感じで食い意地すごくて悩んでます。息子さん今食欲どんな感じかよければお話聞きたいです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    食欲変わらずすごいです😂😂
    あまり噛まずに
    どんどん口に入れてます(笑)
    (変わってない…!?)
    食べないよりマシですが…
    小児科の先生曰く、
    奥歯がないから噛めないのは当然、
    噛む噛まないは個性だから仕方ないそうです。
    とりあえず詰まらないように
    気をつけながら好きなように食べさせてます😂😂

    • 10月10日