※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

慣らし保育の日数と結果、仕事復帰日を知りたいです。

過去に4月入園で
その後仕事復帰された方に質問です🥹

①保育園から慣らし保育は何日間と提示されて、
その後結果的に何日間かかりましたか?
(発熱等で行けなかった日も含む)

②仕事復帰の日は何日にしましたか?

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ちなつ

4/1入園式で、土日あったので4/4から4/13までの間でした!(うちの自治体は4月入園の場合4/14までに復帰しないといけないです)

仕事は4/14は有休にして4/15から復帰しました🙆‍♀️(娘は4/14から通常保育です、復帰前1日ゆっくりしたかったので自分は有休にしました😂)

• maru

maru

ありがとうございます!🙆🏻‍♀️
    4月入園で4/14復帰は結構厳しめですね😭😭😭
    会社や保育園の面談の時の参考にさせていただきます。

• 2月3日
まみむめも

①慣らしは2週間と言われて、スケジュール通り2週間で終わりました。

発熱などは無かったです!

②会社の意向で、4月28日(最後の平日)にしました。
ただ、4月中に復帰になると、社会保険料が取られるので、できれば5/1か、4月半ばをお勧めします。。

私は、1日しか勤務していないのに、保険料数万円払い、マイナスになりました‥

• maru

maru

2週間で終わったの、凄すぎます!!🥹
    やはり5/1が理想的ですよね!余裕がありそう🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

• 2月3日
ユウ

全員2週間ですが、次女は事前に一時保育でずっとフルタイムだったので慣らし保育なしです笑
長女は年少で転園して慣らしありましたが、5日予定でその直後にクラスター起こったのでgw明けまで休みになり、登園しぶりがずっと続きました笑
体調は問題なしです😊

②は該当しないので控えときます😊

• maru

maru

ありがとうございます!🙆🏻‍♀️
    やはり復帰はこのご時世で5/1の方が余裕ありそうですよね、、

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私は3月の誕生月に入園できず3月末まで育休延長で4/1入園&仕事復帰だったので慣らし保育なしでした。不安しかなかったです。
慣らし保育したかったけど、4/1仕事復帰は育休延長した時点で決まってたので有休なども取らず仕事行きました😭
保育園の先生にも慣らし保育してほしいけどしょうがないよねぇ、お子さんに頑張ってもらうしかないねぇって感じで何とか慣らし保育なしで初日からフルで母子ともに頑張りました😭
下の子も4月から同じく慣らし保育なしで復帰になりそうです😭つらい。