※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

お金の心配が尽きず、不妊治療で二人目を授かり、産休中の収入不安やマイホームの負担、副業の難しさなど悩みが重なっています。現状に不安を感じ、将来への不安も抱えています。

お金の心配が尽きない。二人目を不妊治療で授かり、(かなり使いました…)上の子が今年年長。3月に産まれる予定でしたが前置胎盤により自宅安静。2月末まで働いてお給料もらうつもりだったのに…

産休中パパのお給料だけじゃやっていけないだろうし、
マイホームも考えていたけど高すぎて手が出ないし…
産休中副業を考えていますが何のスキルもない私ができることなんて無いし…なんかもうネガティブワールドです。

今は夫婦共に28歳、貯蓄が700万ほど。でもこれから帝王切開の出産、育休…マイホームの頭金、車のローンもうやっていける気がしません。
上の子が小学生に上がる頃にはパートにしたかったなぁ。
保育士のため朝も早いし夜も遅い。
仕事をしてれば考えなくて済んだのに、家にいるから旦那へのイライラも出てきたし、自分に余裕なさすぎ。

コメント

おちゃ🍵

22歳25歳夫婦
貯金ゼロ
9ヶ月息子
第二子妊娠中8ヶ月
バイクローンあり

お金のこと考えすぎて節約の知恵やポイ活やフリマのスキル上がりすぎてもはや楽しいまできました🫠

私もママリさんみたいに頑張って貯金したいです!!!
お互いに頑張りましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい!凄すぎます…
    ポイ活…ほんと続かなくて。
    メルカリも続かず、ほんと私には何ができるんだって感じです😢😢

• 2月3日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

多分お金にがめつすぎてそーゆーの好きなんですよね私😂
    でもマイホーム欲しいし頭金800目標にしてて、、
    いつになることやら、、

貯蓄700あってもやっぱり不安に思うものなんですね、、私にとっては夢の世界です😭😭

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、、私もがめい方なのですが😢

わかります。頭金に回したいんですが、貯金が私の心の余裕なのでもっと貯めたいです。
    全然足りないです😭
    多分1000万あっても不安がってます

• 2月3日