※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが片胸の授乳で疲れて寝てしまう場合どうしたらいいですか?

赤ちゃんが片胸の授乳で
疲れて寝てしまう場合どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ

片胸何分飲ませてますか?
必ず寝落ちしてしまうなら吸わせる時間を短くして両方吸わせます。
それかもう少し授乳感覚あけてお腹をたくさん空かせて両方吸わせます。

たまに片胸で寝てしまうのであれば、もう片胸は絞って同じ量出してました。上の子の時それやらず張りもなかったので気にしていなかったら胸が左右で大きさが違ってしまったので。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離すまで吸わせてます😭

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

折角飲んでるし寝そうとなったら離すの心苦しいですよね^_^
    でも案外離してすぐ吸わせたらそのまままた寝たりしますよ。

左右で吸わせる量が違うと分泌量も違ってきてどんどん片胸でしか飲まなくなるので可能なら両胸吸わせた方がいいと思います!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!!

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

乳首の先端を持ってゆっくり下から外すと、赤ちゃんも外された感がないので、それで左右に入れ替えるといいかなと思います。

大変だと思いますが無理せず授乳頑張ってください♪

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    やってみます!

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

絶対片胸が悪いってわけではないのでもし片胸で寝落ちしたり外すの難しかったら次回の授乳を反対側にして吸わせたいだけ吸わせればいいと思いますよ。

とにかく同じ量吸ってもらえればいいだけなので!

• 2月3日

何分で離しても寝てしまい起きないので片方は搾乳器で絞ってなるべく同じ寮になるよう維持させてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

いいタイミングで、次こっちね〜と乳首を口から引っこ抜いて反対吸わせてましたよー!

たまに忘れてて、片方ふにゃふにゃ片方カチカチとかなってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにいまその状態です😭

• 2月3日