※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

上の子弟を可愛がってくれるのは嬉しいんだけど、力加減が強いし、荒い…

上の子弟を可愛がってくれるのは嬉しいんだけど、
力加減が強いし、荒いし、親が居ない時に抱っこしたりします。
その都度、もう少し優しくとかそうすると苦しいよとか怪我しちゃうよとか抱っこはママパパがいる時だけだよって言ってるんだけど、
その時はわかったって言ってても、
少し経つと同じ事をしています。

どう言ったらわかってくれますかね?💦

コメント

deleted user

メルちゃんとかポポちゃんなど与えて抱っこはこっちね!と言うのはどうでしょう?
既にお持ちならすみません。

1ヶ月の赤ちゃんはハラハラしますね💦💦けど上の子は良かれと思って可愛がってるのでしょうから、あまりキツく言ったら拗ねちゃいそうですね。