※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんちょこぴー❤︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子を混合で育てています。夜だけ母乳を増やしたいです。おっぱいをあげた後、寝かしつけるまでぐずらなければ母乳で足りているのでしょうか?どう進めればいいでしょうか?

生後1ヶ月の女の子を混合で育てています👶✨
片乳10分ずつあげて都度ミルクを60足してるのですが、母乳寄りにしたくて徐々に夜だけ足す感じにもっていきたいです!
どうやってやっていったらいいでしょうか...??
おっぱいあげた後、寝かしつけまでぐずらなければ母乳で足りているという事なのでしょうか?(>_<)

コメント

こじろうまま

わたしも混合から完母にしました。わたしの場合は、子どもが飲むのが下手で、疲れて一回に飲む量が少ないからミルク足すように言われました。体重増えて飲めるようになってきたので母乳だけになりました。
寝かしつけまでぐずらないなら足りてると思います!
母乳だと消化早いので、しばらく頻回授乳になると思います。うちの子は、1時間おきのときもありました(・・;)
だんだん間隔あいてくるのでそれまでちょっと大変ですが、そこを乗り越えれば大丈夫です😊