※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ババ
妊娠・出産

妊娠中、尿漏れがひどくて悩んでいます。風邪で咳が止まらず、尿漏れが増えている状況で、破水ではないか心配です。尿漏れと破水の違いや羊水の流れについて知りたいです。

妊娠中、尿漏れが酷くて日常ずっとオリモノシートしてる方いますか?

一昨日から風邪で咳が止まらず、風邪ひく前から尿漏れが頻繁だったのに、咳する度にジョロジョロ出てしまってます(´;ω;`)ウッ…

喉もかなり痛くてウィダーとおかゆしか食べておらず、おしっこの色も無色。
昼用のナプキンを付けてますが、昨日の朝方、横になっていたらいきなりお尻を伝って洋服まで染みてきました。

「えっ?咳してない。おしっこ出た感覚が全くないけど?破水!?」

と思いましたが、ずっと尿漏れしていたからナプキン見ても、臭いも尿でわかりませんでした。
2時間ナプキン付けずに様子見ても何もなかったのでまた寝ました。
破水だと自分の意思では止められない。などググると出てますが、少量の破水だと、羊水が止まるんでしょうか…?一度破水すると羊膜?が破られるから羊水が垂れてくるのは止まらないものですか?

今日も咳が止まらず、たまに尿漏れしてます💦


コメント

すずか

私も風邪ひいてる時にずっと尿漏れしてましたよ!(°_°)笑

風邪ひいてなくてもくしゃみとかの瞬間に出てしまっていたので、最初はおりものシートで済ましていたのですが、最終的には尿取りパッとに変えました(´;ω;`)


羊水や破水に関してはわかりませんが(>_<)

  • ババ

    ババ

    わかります。私も普段からクシャミしただけでトコちゃんベルトしてないとジョロ…っと出てしまいます😥
    いまだに咳が酷いので尿漏れも改善しないし、病院行くしかないかな…😭

    • 1月10日
きのこ

破水だと立っているだけでちょびちょび出て来ますよ!
臭いも生臭いです。
ただ本当に破水だと大変なので心配でしたら病院行かれた方がいいと思います💦

  • ババ

    ババ

    高位破水?だとか破水にも色々あるようで、小さな穴だと途中で止まるのかな?と…
    大小関係なく立ってるだけでも破水ならポタポタときますか?

    • 1月10日
  • きのこ

    きのこ

    高位破水だと分かりづらいですよね。
    私は完全破水で入院しましたが、高位破水だと自分で判断できるのは臭いしかないと先生が言っていました。
    34週だと破水でもおかしくないので病院行った方がいいと思いますよ😣

    • 1月10日
  • ババ

    ババ

    風邪で咳が止まらないと言う悪条件…😥
    私の通っている産院は羊水も無色じゃない人もいるし、匂いも全くない人もいるから内診しかないと前に言われたんで病院行くしかないですよね。
    昨日湯船入ってしまった!

    • 1月10日
  • きのこ

    きのこ

    ちなみに私は羊水ピンク色でした💦
    面倒ですけど行くしかないですね😭
    ババさんの安産をお祈りします🙌!

    • 1月10日
  • ババ

    ババ

    羊水ピンクなんですか!😮😮
    無色か黄色っぽいって聞いてました!

    • 1月10日
初めての妊婦

私も妊娠中尿もれしてました😅最初破水かと思い病院行ったら尿もれと言われオリモノシートをずっとしてました✨
だけどある日またチョロチョロでたのでもしやと思い病院に行ったら破水してました😣
そんなことをありますので病院へ行かれた方がいいですよ😃

  • ババ

    ババ

    やっぱり内診するしかないですよね😥💦
    有難うございます🐰

    • 1月10日