※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の体調不良で旅行計画が危ぶまれる。夫の対応に不満。小児科受診が心配。旅行先は実家で1時間の距離。どうしたらいいか悩んでいる。

息子の誕生日、はじめての旅行を予定してたのに前日にわたしが体調不良💦コロナは2回検査して陰性。37.0手前の微熱と怠さだけだから朝もう一回検査して行こうと思ってたら、息子が夜中に覚醒💦別に熱もないし、鼻も通ってる。ただただ起きてきて遊びだして💦なんとか1時間半かけて寝かせて今は寝てるけど、眠りは浅め💦たまにぐずったり何故か笑ったりしながらちょっと起きては寝るって感じ、、、

息子寝たタイミングで小児科の予約とったけど遅くて11時まえしか診てもらえない、、

熱もなくて元気なら大丈夫か、、??
小児科行っても熱なかったら何?って感じですよね、、

心配で寝られなくて今日どうするか悩んでるのに、夫はグーすか寝てて目覚ましも止めない…その都度息子が起きかける。はらたつ。結局わたしは2時間も寝れてない。7時起きって言ったのに夫は起きてこない。はらたつー!
ずっと楽しみにしてた、計画たてて、予約して、コロナにも配慮して1週間外出控えて息子にもおうちで遊んで貰ってってしたのにーーー!

あーーどうしよう、夫に相談してもきっと、え大丈夫でしょ?ていうし、、

旅行って言っても、わたしの実家のある県行って旅館泊まって実家行くだけ。1時間ちょっとの距離。

でも悩む、、

コメント

はじめてのママリ🔰

え、私も大丈夫だと思っちゃいました!!自分は葛根湯とか飲んでなんとか体調悪化させずに行きます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭夜中起きるなんてない子で、ましてやこんなに寝付かないんてどこか体調悪いのかなと💦でも結局夫の目覚ましで起きて、熱もなく元気にしてます💦
    わたしは風邪薬のんでるので比較的軽くなってきてます!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは年明けの3連休で旅行に行ったら行った先で高熱が出ました😱抗原検査キット買って陰性だったので、持って行ってた解熱剤飲ませて 旅行続けました(笑)
    こういう人がいるからコロナやインフルは流行るんです~笑
    帰ってから 発疹がいっぱい出て、小児科で突発と診断され一安心しました❗

旅行って滅多に行けないし、こどもさん熱なかったら 我が家は気にせず行っちゃいます!!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもキット持ってきました!
    こう言う人がいるから😂テレビで見ると迷惑〜て思うけど自分もやっちゃいますよね😂😂
    子ども元気でわたしも寝不足以外は落ち着いたので出発しました!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく行くなら全力で楽しんできてください💓

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭

• 2月3日
ゆーりんち

去年の10月くらいに旅行前に子供が風邪ひいて、旅行当日に私と夫がもらってしまいましたが行きました(笑)(笑)
行かなかったら一生いけないと思って強引ですが、コロナも陰性だったので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    こんなに夜起きるなんてない子なので心配しちゃって💦
    行かなかったら一生行かないに少し笑ってしまいました。一大イベントだったのですね!!!

• 2月3日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

夜起きないの良い子ですね☺️💕
    うちの子も覚醒した事は一度くらいしかないです🤔💭
    なのでたまたま覚醒しただけなのかなと思いました!

北海道旅行を計画してて、遠方だったので、どうしても行きたかったです😂
    格安で取っても交通費だけで20万くらいになったので、一生行けないなと思いました🥲(笑)

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたまですかね💦
    明日お出かけだよって言っちゃったからでしょうか💦

遠方なら行くしかないですよね!20万をもう一回だす余裕はうちにもないです😂

• 2月3日
ママリ🔰

お子さんは夜中に起きたのが気がかりなだけで症状はないってことですよね?
お母さんの体調不良や旅行に行く空気感をを察したとか…🤔

今のところ元気なら小児科行っても逆にウイルスもらってくるリスクあるのでむしろ行かない方がいいかなと思いました😂
母親の勘が当たることもありますが、検査して陰性なら私なら大丈夫でしょ!って思っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭少し前までは鼻詰まりで1週間ぐらい薬飲んでて💦今週頭に飲み終わって症状も無くなってたんですが💦💦
    でも朝起きて、熱もないし元気いっぱいなので出発しました!
    地元に行くので、向こうの小児科も知ってるし!と言うことにしました!

• 2月3日