※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すとまま
子育て・グッズ

子供が突然泣きながら保育園に行き、反抗的な態度をとるようになり、ストレスを感じています。上の子との関係も難しい状況で、いつまで続くのか不安です。

赤ちゃん返り?反抗期?
いつまで続きますかね…😭

今まで文句言わずに毎日保育園行ってたのに
今週から毎日泣きながら行って
今日はお友達に手を出したみたいで
今の息子に参ってます😔

ストレスかなと思い家では下の子はすべてパパに
やってもらい 私は常に上の子と一緒です

でも 毎日ヒートアップしてる息子のすごさに
頭抱えてます😢

家ではずっと私のあとを追い
甘えん坊で私も疲れてきちゃいました

いつまで続くのかなこれ

コメント

ゆーりんち

年齢は違いますが、赤ちゃんが生まれた時2ヶ月くらいしたらいる事が当たり前になって慣れてくれたんだった気がします🤔💭

AI

うちは上の子が3歳になった頃に下が産まれて、最初こそは何も無かったのですが、2.3ヶ月?経った頃から反抗が凄くて、反抗期だと思っていたのですが、気付いたら無くなっていて、赤ちゃん返りの一種だったんだなと気付きました…
確か長くても1ヶ月くらいだったかと思います。。。