※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆう
住まい

夫婦共働きで家事能力が皆無です明後日新築の引渡しなんですが毎日だっ…

夫婦共働きで家事能力が皆無です

明後日新築の引渡しなんですが
毎日だったり毎月だったり
何処を掃除すれば綺麗に保てますか?

あと引渡しされてから
何をしてたら掃除がしやすいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

引き渡し後は全換気扇にフィルターつけて冷蔵庫の上にラップ敷いて洗濯機のホースにラップ巻きました😂

面倒ですが水回りは放置すると触りたくなくなるのでお風呂と洗面とシンクは排水口まで毎日掃除します😅毎日やるので汚れは少なくて時間はかかりませんがやはり面倒です😅

さおりん

とにかく放置せず毎日掃除、が理想なんですけど、そうは行きませんよねー😂
お風呂の防カビ燻煙剤はお風呂使う前に一度やって、その後2ヶ月に一度やり続けるとカビは生えませんよ
ジャバとかは洗濯機洗剤は月一回やっておくと雑菌は増えにくいと思います

コンロ、シンクなどの台所はこまめに水拭きするとまだこびりつきはマシです
最低でも週に一回は掃除すると年末の大掃除で泣かなくて済むと思います😅

miu

引き渡しのとき部屋のクリーニング入ってるはずなのに、床など拭いても拭いても汚いので、家具搬入する前にぞうきんで全部屋床拭きですょ!2回しても汚かった😨

日々の努力はコンロシンク、洗面所は毎日掃除しています。トイレの便座裏はわたしが用をする度に拭いてます。
あとは2日に1回 目安に頑張るくらいです!

一番はものを増やさないことだと思います!
こども誕生してからは出来ていない💦

ほのゆりか

例えば会社に行くと朝に15分から30分ぐらいは掃除とかの時間ありますよね
家も同じで毎日の掃除ですね

嫌でなければシルバー人材センターとかにお願いすると安い値段で色んな所掃除してくれますよ