※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

今日友達とお寿司屋さんに行きました。サーモンを一貫だけ食べ、あとは…

今日友達とお寿司屋さんに行きました。
サーモンを一貫だけ食べ、あとは納豆巻きやたまご巻きなどでお腹を満たしました。
その頃、主人から上司とご飯に行ってくると連絡がありました。
主人もお寿司屋へ行き、たんまりお寿司を食べた上、
お酒も3杯飲んだそうです。
私はこんなに我慢して、今日やっと一貫だけと解放して食べたのに、主人はなんの罪悪感もなくお腹を満たしてきたそうです。
そんな主人に腹が立って仕方がありません。
皆さんはこんなことありましたか?あった場合、どのように対応しましたか?

コメント

我慢というのはお金のことでしょうか?
妊娠されてるからでしょうか?

ゆみ

私食べられないんだからちょっとは気をつかえー!って思いますよねー(●`ε´●)
私はお酒が大好きで妊娠前は毎日家でも飲んでたし、主人ともよく飲みに行ってました。
趣味が美味しい物食べて、それに合うお酒飲むことでした
けど、、
今は飲めない😭
妊娠がわかってからも主人は結構飲みに行くし、腹が立って腹が立って!!
いいなぁー私もお酒飲みたくて飲みたくてたまらんー😨つらいーって言ってたらちょっとは飲みに行くの減りました
飲みに行ってもちょっとは悪いと思ってるのかお土産買って来てくれるようになりました😆

妊婦だから我慢して当たり前だとは思って欲しくないですよね😆
2人の赤ちゃんをお腹の中で育ててるんだから✨

はじめてのママリ🔰

特に腹が立つところがないのですが、どこに腹が立ったのでしょうか?
お金を気にせず食べてきたところですか?🤔

きゃあ

妊娠されてるから我慢されてるということですよね?
私は一切我慢しなかったのであれですが…
もし妊娠を理由に我慢されてるのであればそれは仕方ないことで、旦那さんも目の前で食べたわけではないし上司と一緒だし腹の立つことではないかなと思います💦

りる

自分も食べたらいいと思います。
金銭的なことがネックなら話し合うべきです。

🐬

ありましたよー!
私は生ハム大好きですが、目の前で普通に食べるしお酒も飲むし・・・(笑)
いいなーとは言ってましたが、それ以外は特に何もでしたね😅
羨ましいのはあったけど、腹が立つとかはなかったです
産後のご褒美で産んだら贅沢してやるって言ってました😂

ママリ

妊娠中だから生魚を一貫で我慢したということでしょうか?

だとしたらそれは…私は何とも思いません💦
というか、子ども2人産んでますが普通にお寿司食べてました😂

り

私はお酒や生物は食べれないからといって、旦那にも強制することはありませんよ🤲

全然気になりませんでした、、
一緒に寿司屋行ってましたよ。旦那は好きなもの食べてました。
いくらだけは許せなかったのでいくらだけは目の前で食べるな、と言ってはいましたが、、笑
嫌なら我慢せず食べたら良いと思います😅

ママリ

生物だから我慢したってことですかね?
食べても絶対大丈夫!とは言えませんが、私は食べてましたよ。
お医者さんも気にしすぎないでって言ってたので。。
でも赤ちゃんのことを思って我慢する気持ちは素晴らしいです!
なので旦那さんに
私は食べたいものを我慢しているから配慮してほしいと伝えてみては?
それでもまた繰り返すようなら気遣えや!!と怒ります😂

nao

自分が我慢してるんだから、旦那にも我慢しろとは思わなかったですね。
そもそも気にせず食べてましたが😊

恐らくですが、初マタAさんはお寿司が好きなんですよね?💦

妊娠中、色々食べ物や飲み物に配慮が必要になる身としては、同じ親になる旦那様の躊躇なく食べられる行動に腹が立つって意味なら、凄く分かります😇
私の場合は悪阻もあり、旦那が食べる家系ラーメンの臭いが家に充満することさえ、殺意が芽生え、私は食べないのにご飯を作る意味、お寿司大好きな私を前にたくさん食べる旦那。
どれも殴りたくなりました。

妊娠中って凄く気になりますが、物凄く沢山じゃなければ、カフェイン入りのコーヒー等を飲んでも問題はなかったですよ!お酒とタバコの喫煙は論外ですが🙅‍♀️
旦那も同じ食事で食べてくれた方が一緒に頑張ってる感じがして、嬉しいんですけどね💦

🐰

うーん、それならご友人とお寿司屋さんに行けなければよかったのでは😓
別のものだったら、我慢することなく食べれたのかもですし……

私は腹立たないですけど、初マタAさんは、私は我慢してるのに☹️って思うんですよね😭

他人との外食なら食べたもの報告しないで貰ったり、自分の前では一緒に我慢して欲しいとか言ってみたらいいと思います!

私も、お寿司とか生肉大好きなので、そういうのを旦那が目の前で食べてる時は、いいなー!私も出産頑張ったらいっぱい食べよ!って言います🤣そしたら、お腹の子大事にしてくれてありがとう☺️産後はいっぱい美味しいもの食べさせる!って言ってくれますよ!
怒らずにふつーに言ってみたら、旦那さん分かってくれるかもしれないですよ😊

はじめてのママリ🔰

ホルモンのせいです😁
全てホルモンのせいにしましょう!

くまままま

私はお寿司大好きなので腹立っちゃうと思います😂
私ばっかり制限増えてキーってなります大人気ないかもしれませんが、笑
初期の頃一回食べに行ってすぐ気持ち悪くなったのでその後は食べてないですが夫が食べに行くのは止めはしなかったです!羨ましいとぐちぐち言いましたが🫢
産後たんまり食べさせてもらいましょう🍣

はじめてのママリ🔰

私も少しならが我慢できない極端な人なので妊娠中は我慢して産後は沢山食べました!!もう3日間2食食べました!

見てる時にやられると嫌ですが上司ですしいない時なので気にしないです!