※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
お金・保険

子供の貯金について、児童手当は貯金していますか?生活費に充てていますか?子供が高校卒業〜成人までの貯金目標や、大学進学について考えています。

子供の貯金についてお聞きしたいです!

児童手当、全額貯金してますか?
生活費に充てていますか?
みなさんどうされているのか気になっていて😵‍💫

子供が高校卒業〜成人あたりまで
どれくらい貯金する!って決めてますか?

私も旦那も高卒なので
大学、専門学校必ず行ってとは思っていなくて
好きな道に進んでもらえたらという感じなのですが...
どのくらい貯めてればいいのかなと思って😭

コメント

mm

全額貯金してます☺️!!
目標は特にないですが、
とりあえず児童手当全額+月一万ともらったお年玉とかお金は全部貯めてます!

ママリ

児童手当は手をつけずに全額貯金しています!
あとはお年玉とか子供がもらったお金も全て貯めてます😊
とくに目標とかは決めてないですがこれからも児童手当とかは全額貯金の予定です!

ゆ

家は生活費に当てています
旦那のお給料が手取り16万ほどで自分は育休中、復帰しても扶養内なので二人合わせて25万いかないので…
学資保険で毎月1万3000円×2の住宅ローンもあるので貯金まではできていないです。
ただ私が働いているときは毎月5000円ずつ子供口座に貯金してました!
学資保険は18歳満期で300万です。

るる

うちも全額貯金しています😊

はじめてのママリ🔰

足りるのか足りないのかわからないけど、とりあえず1人800万づつは確保出来たので児童手当は学校用引き落とし口座に入れて使っています🙂

ママリ

学資保険に充てています☺️

りな

児童手当は家族の貯金に入れていて、引っ越しとかの時に使ってます。
余裕があるときに子供の貯金をしており就職で100万円、結婚の時に100万円渡せたらいいなあ..とは思っています!

学資は別で12歳満期で大学進学時300万と小中高で祝い金が出るものに入ってます😌

ママリ

貯金しています☺️

それとは別に子供のためには2000万を予定していますが、余れば自分たちの老後の趣味に使います😊

高卒か大卒は結果論なので、やりたいと言ったことをお金で我慢させるのは可哀想なため、なるべくは叶えてあげられるように準備をしようと思っています