※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
ココロ・悩み

下の子に裸で触られるのが嫌で、男性を感じて身構えていますが、服を着ている時は問題なく接しています。同じような経験の方はいますか?

同じような方いらっしゃいますか?

下の子産まれてから、裸の時に上の子に触られるのが嫌で仕方ありません💦
触られた時のこそばゆい感じが本当に不快で、気持ち悪いとまで思ってしまいます😔

何となくですが、下の子が女の子だから?とか、出産前後に上の子が🐘をよく触るようになって、触った後の手が思った以上に臭くて💦とか…
ちょっと「男性」を感じて身構えてるのかなと思ったりしてます🫠😭

可愛いし大好きな事に変わりはないんですが🥺
服を着てる時は前と変わらず接する事が出来ています!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今2人目妊娠中なのですが、上の子がオッパイ星人で、すぐオッパイ触ってくるのが本気で嫌で仕方ないです!
あと、🦣触った後の臭さ衝撃ですよね…!!え?お尻の穴の臭い?みたいな…

私はもう、オッパイは本当に辞めて!って強く言ってしまってます😭我慢できないくらいゾッとしちゃいます…

mamama

私もすごく嫌で、生理的に無理な感じです💦そうなってしまう自分も嫌で、お風呂も一緒に入りたくないです😭
私は服のまんま2人を洗うだけ洗い、そのまま2人をお風呂に浸からせてその間にご飯作ったりしてます😭(溺れてないか常に声かけはしています)
上の子も下の子も変わらずかわいいけど、裸を見られるのも、触られるのも嫌ですね😭
私の場合は男女関係なく、嫌です💦

分かります‼️
私もお風呂の時などに、上の子がちょっと私の太もも付近に触れたり、オッパイに手が当たったりしただけで凄く不快感を感じてしまいます。
下の子はそこまで感じない気がします🤔
なぜなんでしょうねー…

M

同じような質問むっちゃ多いですよ❗️
上の子嫌い症候群?とか?

私も長男に同じように嫌悪感抱く時あります💦

自論なのですが、たぶん人間の本能なのかな?と思ってます。
下の子が生まれたら、必然的に下の子のお世話をしなければという意識になり、上の子に嫌悪感抱くのかな?と。

パンダが双子を産むと片方しか育てないとかそういう生物的な本能なんだと思います💦

ハジメテノママリ

今妊娠中ですが、それすごいひどいです😱
下の子妊娠中はこんなじゃなかった気がします…
同じく今回女の子だからですかね!?🙄
お風呂の時嫌すぎて手でめっちゃ守ってます笑

ママリ

わかります💦
人の身体は勝手に触ったらダメだよと教えたら頻度は減りましたが…。

胸に妊娠線ができて、お風呂の時にこれなに?と触られるんですが、その度にゾッとします😱

あとは授乳中にもう片方のおっぱいをこねくり回されるのもめっちゃ嫌でした😱

ちよりる

上の子女の子ですがそんな感じです😖今でも引きずってます…わたしの場合は服を着ててもです😔申し訳ないなって思いながら、気付かれないように平静を装っています。
そして、一番下が生まれ、これまでなんとも思わなかった真ん中の子にも嫌悪感を感じるようになりました😣
比較的気持ちに余裕がある時は大丈夫な気がします。
どうにかしたいとは思っているのですが…

まむまむ

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
回答ありがとうございます✨

思った以上にそういう方が多くてビックリ、安心?しました🥺
また子供の性別関係無いようで、そこも何となくホッとしました💦

避けるか、耐えるかしかなさそうですが、上手く付き合う方法を考えてみます!