※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

給料日前の財布が1万円残るように節約し、冷蔵庫も満タン。子供の遊びや塾代も余裕。貯金が楽しくなり、結婚15年目。

今までなら給料日一週間前なんて財布空で
銀行におろしに行ってたのに
(20日目にはなくなります)
月7万一週間17500円で買い物して無駄を省いたら
給料一週間前に1万円財布にあります、
昨日7500円分買い溜めしたので冷蔵庫は満タン😊

子供のゲームやスタバ代などもここから出せそうです😍

しかも先週と先々週は余らせたので
その余ったお金で期間限定のテスト対策塾にも
もう一つ入れました、笑


貯金が楽しすぎます、何でもっと早く管理しなかったんだろう
結婚15年目です、笑

コメント

ママリ

私も最近本腰入れて家計管理しているんですが、ちょっとシステム変えたり意識するだけでお金の流れって変わりますよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やってみたら、案外簡単ですよね😊
    うちは無駄が多すぎたと反省にもなります😍
    うちは毎日アイスを購入してたのですが、それだけで月8000円でした、笑
    それを大量の箱アイスにしたり
    お金余ったら買ったりして🥰
    楽しんでます!

    お金の流れを知ることの大切さに気づきました!

    • 2月2日