※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsuna
妊娠・出産

最近幼稚園に行きたがらなくなった2人目妊娠中の子供について相談です。園では楽しそうに過ごしている様子だが、帰宅後はママと一緒にいたいと言います。甘えているのか心配です。

2人目妊娠中なのですが、赤ちゃん返りで幼稚園に行きたがらないとかありますか?

今まで行きたい姿勢だったのに、最近はじめて行きたくないと言い出しました。
理由を聞いてもよくわかんなくて、全部たのしくない、誰とも遊んでくれない、ママといたいとか。
けど園の様子を聞いても、普通に遊んでいるようだし、お迎え行った時もお友達とバイバイしたりタッチしたり。
楽しそうに帰ってきました。

最近帰ってくるとママと会いたかったと言います。
なんか理由を誤魔化してるのかと思ったけど、本当に甘えてるのかな??って。

切迫体質なので立って抱っこできないのですが、座ってる時に頻繁に膝の上に乗ってくるようにはなりました。

コメント

あーママ

息子も赤ちゃん返りなのか、大好きなばあばの家に行っても私からなかなか離れなかったり、「ママ居ないと寂しくて泣いちゃうの」と言います
ばあばの前で泣くと、必ず「ママ〜ママ〜😭」と泣くようです
保育園でも泣きやすくなってるようで赤ちゃん返りもあると思います🥺

• mitsuna

mitsuna

赤ちゃん返りの可能性もありますね😌
    ありがとうございます!

• 2月3日