※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、体重増加が心配。風邪で授乳が難しく、体重が増えず。小児科は一時的と言うが、夜の授乳回数を増やすべきか相談。現在は19時、0時、5時に授乳。

生後2ヶ月、体重なかなか増えません。年始にコロナに罹り下の子も発熱し、1週間くらいなかなかおっぱい飲んでくれませんでした。やっと治ったと思ったら上の子から風邪が移り鼻水ダラダラでまた咽せて授乳してもすぐ飲むのをやめてしまうようになりました😵ここ1ヶ月で600gほどしか増えてません。小児科で相談したら風邪で一時的なものだから減ってなければ大丈夫と言われましたが、とても心配です😭夜起こしてでも1回授乳増やした方がいいですか?今は19時に就寝し0時、5時に授乳してます。ミルクは哺乳瓶拒否気味で寝ながら50〜60飲むかな?という感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら寝てるのであれば起こしてまで飲ませないです
昼間の授乳を増やすとかですかね?