※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

里帰りが終わり、2人の子育てが大変で自分の時間がない。日中は寝てくれていた子が家に帰ると寝なくなり、体調も不安定。他の方も同じ経験があるでしょうか?

もうすぐ3歳と、生後1か月の子が居ます!
里帰り終わりまだ1週間もたってませんが、
こんなにも大変なんですね、、🥲🥲
自分の時間なんかなく
ご飯もゆっくり食べれず、、、
洗濯機の下は水浸しなるし、 2人同時に泣くし、、🙃
実家では日中も寝てくれてたのに、
家帰ってきた瞬間、 全然寝なくなるし🙃
悪露終わってたのに、 黄色いおりもの始まるし🥶
みなさんもこんなもんですか?🫠

コメント

はじめてのママリ

そんなもんですよね😅
でも楽しんでください!!
ほんとにすぐ大きくなっちゃうので💦

寝不足はキツイですよね😂
ご飯は子供が泣いていても食べてください
少しくらい大丈夫!!食べてるから待ちなさい!と分からなくて言いましょう笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽しみたい気持ちはあるんですけどね🥲  不意に泣きたくなる時があります🥲🥲

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お母さん達みんなそうだと思いますよ😊
    一緒に泣きながらです
    私もよく夜中一緒に泣いたりお風呂の時シャワー流しながら声出して泣いたり強くなっていくもんですね

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🥲 1人目の時も授乳しながらよく泣いてたな、、、って思い出しました。。🥲 母は強いですね。

• 2月2日
初めてのママリ

最初の2ヶ月くらいはきつかったです。
乗り越えれば楽しくなってきます。最近は2人一緒に泣いてるとどっちが先に泣き止むかな?なんて考えちゃいます😆

産後の体なので無理せず、とりあえず上の子優先で手を抜いてくださいね🤣下の子は強いです。そのうち勝手に寝るようになります🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は辛抱の時ですね😢
    この文書よんで、 下の子が泣いてましたが様子見てたら、寝てくれました。笑

• 2月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

でもつらいですよね🥲こことか旦那さんとかご実家とかたくさん吐き出して気持ちだけでもスッキリしてくださいね🥺

とりあえず今日は寝てくれてよかったです。うちは上の子が私の首を触らないと寝れなくて必然的に下の子は寝かしつけ放置(言い方悪いですね🤣)でした。今ではどこか少しくっついてれば勝手に寝れるようになりました😆なんならまだ上の子は首です🤣これも数年後には笑い話になると思って耐えてます🤣🤣🤣

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、、話聞いてもらえるだけでもスッキリします😢

可愛いですね。笑 上の子優先して下の子には強くなってもらいます。🥺

• 2月2日