※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種後、2ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず不安。飲みやすくておしっこもしているが、心配。他の赤ちゃんは何日で元気になったか教えてほしい。

生後2ヶ月で予防接種に行きました。
ロタ、ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌をやりました。

午前中に病院へ行ったんですが、夕方からずっと不機嫌で泣き止みません😢
今までこんなに泣くことがなかったので、ちょっと不安です。
ずっとグズグズしていて泣き続けていて、かなり大きな声で泣いたりしています。
見ていて可哀想になってきました…できることなら変わってあげたい😭

今のところミルクは飲めていておしっこもしているので大丈夫かなとは思うのですが、心配です🥲

その子によると思うのですが、皆さんのお子様はだいたい何日くらいで元気になりましたか?
参考までに教えてもらいたいです🙇‍♀️

コメント

ナマケモノになりたい

初めての予防接種ですか?

熱計ってみましたか?
副反応で熱が出たりするのですが
大体は翌日には良くなったりしますよ🙋🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回が初めてです。
    今ちょっと子が落ち着いたのでその隙に熱は計りましたが37.4度でした!
    なので発熱は今のところないです。
    このまま落ち着いてくれたらいいんですが😭
    明日には良くなっていることを願います!

• 2月2日
おむ

先月、生後2ヶ月で質問者様と同じ4種類の予防接種をしました。
うちの子は何となく元気がないかな?という感じで、翌日の午前中まで割とよく寝ていました。翌日午後からはいつも通りでしたよ。

熱を測ってみて平熱だったら心配ない気はしますが、ロタの副作用が心配ですよね💦
あまりにも大きな声で泣き続けるようなら、私なら病院に電話で相談するかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は大人しく寝てたんですが、夕方から大騒ぎになってしまいました。
    今ちょっと落ち着いて、熱も平熱くらいだったので少し様子見てみようと思います。
    ロタの説明読むと不安になります😢

おむさんのお子様は次の日にはいつも通りだったのですね!
    うちの子もこのまま発熱もなく明日には元気になってくれることを願います🥲

• 2月2日
えぬ

わたしも31日に同じ4種類打ちました!
当日、帰宅してすぐはずっと寝ていて大人しかったのですが
夜からずっとぐずぐずでした...💦
昨日も今日も何かを思い出したかのように泣いたり、グズグズ多めでした...😵

生まれて初めての注射だったし
怖かったよね痛かったよねって思ってずっと抱っこしてあげてます😢

私もロタの説明見て不安だったんですけど
抱っこすればまあ泣き止むし
きっと機嫌が悪いだけだな...と思って様子見てます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

31日とはうちと1日違いですね!
    23時過ぎにやっと少し落ち着いて、2時半頃までやっとまとまって寝ました😫

わかります、うちの子も何か怖い夢でも見たの?っていう感じで寝てても急に大声で泣き出して起きちゃったりしてました。
    えぬさんのお話の様子だと、うちも今日また泣きそうかな🥲

本当に具合悪かったら顔色悪くなったりミルク飲めなかったりとかあるよね?と思って、様子見てます。
    一度に4種類も体に入ってきて怠さとかあるのだろうと思います🥲

たくさん抱っこしてあげたいですね😭

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、1日ではなくて2日違いでしたね💦

お互い早く良くなることを願います😌

• 2月3日