※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が気が弱いですが、気が強い子に影響を受けている。将来いじめられないか心配です。

うちの子は気が弱いです

幼稚園の後、園庭で遊ぶので、様子を見てますが、

気が強い子のいいなりです。

優しいし、気遣いもします。

とても良い事なんですが、

将来、いじめられたりしないか心配です。

コメント

mama

うちの娘も親にだけ気が強く、友だちにはめっぽう弱いです💦
言いなりとまではいきませんが、何も言えずに我慢します(´◦ω◦`)
子ども大人に限らず、顔色を伺うというか、空気を読む感じが凄い伝わってきます。。
でも私も主人もそんな感じなので、きっと気質だなと思ってます。

いじめるよりはいじめられる側だろうなぁと思ったりしますが、そんな事考えても何も変わらないので考えてないです(o´〰`o)
娘は娘なりに考えてそうやって立ち回ってるのかもしれないし、親が心配している程生きづらくないのかもしれないし…
とりあえず私は娘の事を全面に受け止め、認めていく事だけは常に忘れないようにと心掛けてます!
何か困った時、辛くなった時に帰って来れる場所でありたいなと( ¨̮ )

これから沢山の困難にぶち当たると思いますが、結局乗り越えなきゃいけないのは娘自身なので、本人の力を信じるしかないなって感じです!!

すみません、欲しい回答じゃないかもしれませんが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    うちも主人ともに、大人しめなので、性格ですね!

そうですよね、
    人間関係は乗り越えていかなくてはならないもの!

ありがとうございます😊

• 2月3日