※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
住まい

オンラインの内見で賃貸物件を契約されたことがある方いますか?遠方の引…

オンラインの内見で賃貸物件を契約されたことがある方いますか?

遠方の引っ越しで頻繁にはいけないので今度LINE通話でオンライン内見をします。
やってみてどうでしたか??
テレビ通話じゃ細かいところがわからないとか、悪かった点があったら教えてください!

逆にオンラインでも大丈夫だった、というお話もあればいただきたいです。

よろしくお願いします🙏

コメント

♡♡

相手がどんな感じで見せてくれるか次第ですが。。。
玄関の外周り、集合住宅ならポストやオートロック箇所、駐輪場、駐車場からどんな導線か、電源コードの位置と種類、カーテンレール、クローゼットやキッチンなど収納の内部、エアコン位置と電源、洗濯機の位置と電源、ベランダからの景色は見せてもらってた方がいいです!
事前に採寸したい旨も伝えたら対応してくれたりしますょ👍️(業者によります。。。)

• めい

めい

ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます。
    ちなみに♡♡さんはオンラインで契約されたことありますか??

• 2月2日
  • ♡♡

♡♡

結果的にはオンライン内見した物件を契約しましたが、いろいろあってオンライン契約書でのやり取りをやめて、実際に不動産屋にいって契約となりました!
    オンラインで物件申込書を有効期限内に提出したんですが、相手方から音沙汰なく。。。
    こちらから届きましたかと催促したところ白紙提出だったと回答があり、急ぎ申込をお願いしますと言われて送られてきたのが実際の契約書でした💢
    オンラインはやはりトラブルあるなーと思いました(^^;)

あと、意外と広さは実際に見ないと、想像とは違ってたりします💦

• 2月2日
  • めい

めい

事務手続きに関してもオンラインだとなにかとトラブルは発生する可能性はありますね😭
    気をつけます…!!

狭いところが苦手なので結構広さは重視してて、やはり実際見てみた方がいいかもですね🥺画面越しじゃなかなかわからないですよね🥲
    オンラインしてみて圧倒的に広い物件でない限り現地行くことにします!!!!
    ありがとうございます。

• 2月2日